2006.02

06/02/28

春はまだまだ遠い/ diary

寒いな。足の先冷たい。指先も冷たい。眠れない夜もあるね。そんな日もあるね
06/02/24

ありがとう/ diary

昨日スプーマにいらしてくださったみなさんありがとう。 来月はひと区切りとしてスプーマを卒業です。二年半毎月、なにがあっても歌い続けた場所。私にとって特別な時間。

今日は寒いね。雪が降るって本当かな。


06/02/23

ありがとう/ diary

昨日、大阪Flamingo the Arushaでのライブにいらしてくださったみなさん、そして初めて出会えたみなさん、素敵な夜ありがとう。 初めて一人ピアノの弾き語りで大阪でのライブ。 会場のピアノは若者ながら私ととても仲良くしてくれたみたいで。これからもっと仲良くなりたいなと思います(笑) たくさんのありがとうを伝えたいと思った夜でした。 今はすでに東京です。今夜はレギュラーライブ。スプーマで歌います。 今夜に備えてちょっと睡眠とろうかなと思います。 今夜スプーマで待ってます
06/02/22

美味しい空気/ diary

今日は空気澄んでます。家を出た瞬間“美味しい”と感じて沢山空気を吸い込んで寒いのに車の窓を開けてました(笑)朝はものすごい霧でびっくり。今ホームで電車を待っていますが濃霧で電車が遅れているとアナウンスが聞こえました。 今から大阪へ向かいます!
06/02/21

私の家?/ diary

明日は大阪でライブです。初めての場所はいつも以上に緊張します。 ピアノと私でお届けします。曲が生まれる最初の形。 私の家に遊びにくる感じでぜひ訪ねて下さいね。
06/02/20

雨模様です/ diary

只今滋賀です。雪が残っています。思ったよりは寒くないのでほっとしてます(笑) 今日はあいにくの雨模様。今から京都へ向かいます。
06/02/19

鴨川/ diary

αステーションから鴨川まで歩いたら軽く迷子になり京都駅でかなり迷子になった。地図が見れない女は疲れます(笑)
06/02/19

無事に/ diary

今京都へ向かっています。久しぶりに早起きだったので起きられるかかなり不安でしたが無事予定時刻の新幹線に乗れました。また関西の旅、報告しますね。
06/02/18

香りの不思議/ diary

これ私のアロマゾーン。お気に入りはローズウッドのオイル。どうしても面倒くさがりの私はキャンドル式のアロマポットだと億劫になるので去年の年末から電気式にしました。家に帰って来たらまずポットにオイルを入れてスイッチオン。これで疲れた体と心が少し落ちつくからあら不思議。
06/02/16

単純/ diary

昨日はあったかくてマフラーもいらなかったけど今日は再びマフラー。まだ二月だもんね。仕方ないか、でも寒いとあったかいより元気でない。単純。
06/02/16

自分と/ diary

今夜は横浜サムズアップでのライブ。大好きな場所。今夜はフーパーズ、そしてヒッチハイカーズパラダイスの素敵なお兄様達とご一緒させていただきました。そして昨日はスペシャルゲストとしてsaxophoneの古村さんがご一緒してくださいました。なんでそんなすごい人が!!とびっくりされた方もたくさんいらしたと思いますが、まぁ私もびっくりで、古村さんの大大ファンの私のマネージャー、まみマネはもっとたいへんな騒ぎでした(>_<) 年始の新年会で席が隣になり、話しが盛り上がってきたところにパーカッションのコッジーが「吹いてやって下さい」とお願いしてくれて…えーっと思っていたら古村さんは快くいいよ。とおっしゃってくださいました。古村さんは人としても素晴らしい方で本当に感動です。爽やかなのに色っぽくて俺が俺がって押しのけるところがぜんぜんなくて。でも古村さんの音だってものすごい主張があって、私にはまだまだ余裕を持ってあのsaxophoneとコラボレーションできてないから、もっと私が成長しないとなぁと。 すごいなぁ、素晴らしいなぁと思う人はみんな謙虚だ。すごいのに。すごいだろうって絶対に言わない。そうやって自分と戦って自分を磨いてゆくんだ。 自分と戦うんだ
06/02/13

昨日の余韻/ diary

昨晩はcaravanのライブへゆきました。すごい人、すごい熱気、たくさんの笑顔とPeaceがありました。 caravanはステージで幸せいっぱいないい顔で堂々と歌っていました。久しぶりに会ったcaravanは益々たくましくなってかっこよかった。でも話すと謙虚で変わらない彼がいて益々素晴らしいと、本当に尊敬します。 たくさんのことを考えさせてくれたライブ。 まだ今日もグルグル昨日の余韻で頭が心が落ち着かない1日です
06/02/08

ランチタイム/ diary

今日は昨日と一転。とてもあたたかい!公園でランチです。幼稚園生がママとランチしてます。ベンチ争奪戦です。あ、鳩がよってきた!私は鳩が少し苦手です。早くどこかへ行っていただきたいものです(笑) 最近、鳩が家の窓から部屋の奥の方に侵入する夢を見て怖くて相当うなされた。そのくらいダメです(笑) この公園はとにかく桜の木が多い。ここに居る桜が一斉に咲いたらと思うと胸が踊ります。 春よ。来い。来い。あ。今度は猫が来ました。私のベンチには次々に訪問者が訪れてますー(笑)
06/02/07

冬の醍醐味/ diary

また雪が降ったね。今散歩中に寒くてホットカルピスを購入。これは私の大好物でかなりメジャーなものだと思っていた。でも年始の新年会で「あったかいカルピス下さい」と言ったら店員さんに一瞬、怪訝な顔をされ、「お湯で割ればいいんですよね?」と確認を受けた。周りの人たちにも不思議なものを頼むねーと言われ、あれ?と思った。冷たいカルピスも大好きなんですが、あったかいのはもっとよいのよ! これも冬の醍醐味と思えば、寒さなんて〜とはなかなか思えない、笑。

さて帰って曲作りに励みます。

06/02/03

/ diary

何故、お茶とお菓子の写真だったか説明するの忘れました(>_<)デスクの西田さんがお仕事中にもかかわらず出してくれた愛たっぷりのあったかいお茶でした。もれなくお菓子付き(笑)
06/02/02

便利な世の中です/ diary

只今、事務所です。右手に御在すは、まみマネ、左手に御在すは、スーパーデスクの西田さん。私は今仕事で外に出ているパワフルマネ、まっきーのデスクをお借りしてます。 皆さんお仕事中。 今日はラジオの収録を終えて、デモテープの整理です。といっても今のご時世デモテープはカセットテープではなくデモCD! メカ弱の私もさすがに今やコンピューター様に頼っております。すごい世の中です。私にも使えてしまうことが恐ろしい(笑) 本日も朝起きてからなんだかメロディーが浮かんできたのでちょっとスケッチ!道端で浮かんだら携帯に録音。はぁ便利。