2005.12

05/12/29

みんなで楽しくうたいましょ!/ diary

今夜2005年歌い納めです。素敵なメンバーが集まってくれました。 今年の出逢いに、出来事に、たくさんの喜び、悲しみ、全部歌に乗せて。みんなで歌おう!

私は一年のありがとうを込めて歌います。

スプーマで待ってます


05/12/27

師走ムード/ diary

引っ越しの後、やっと床が見えてきました。まだ棚を組み立てる暇と元気がなくてダンボールと暮らしています。 明後日は2005年、歌い納めです。 明日はリハーサルで今日はいろいろ準備しています。 スペシャルな夜にしたいと思います。 世の中はやっぱり師走ムード、私も見事に師走ムード、笑。 でも明後日はみんなで歌おう。 今年あったいろんなこと。一緒に歌おう! どうか素敵な夜になりますように…。
05/12/20

引っ越し。/ diary

とうとう引っ越し完了! かなりドロドロです。結局1日でなんとかなりました。が。もう引っ越しはいいやぁ。と思ってしまいました。 荷ほどきは相当後になりそう。 眠れるスペースさえ確保できればいいかなぁ。

住み慣れた街を離れたことがとても寂しい。でもまた新しい街で新しい出会いがあるのだろう。
ちょっとセンチメンタルな夜であります。


05/12/18

ひとつ、ひとつ/ diary

051217_2354~0001.jpg
本日は江ノ島灯台にてライブでした。ものすごい風。灯台揺れてる?みたいな(笑)
そんな中、立ち止まってウタを聞いて下さったみなさん、本当にありがとう。どうか風邪ひかないでね。
今夜は私のデビュー曲の”冬の匂いが消える頃”をラジオで聞いていました。という方が会いに来て来てくれました。江ノ島に住んでいて、今日は江ノ島に来てくれてうれしいと言ってくれました。
なんかね・・・、5年前のあの曲を聞いて、まだ記憶の中に留めてくれていて、そして更には会いに来てくれるなんて、私にとっては本当に、本当に幸せなこと。
ひとつひとつこういう出来事が私の力になる。
ひとつ、ひとつ。

本当に本当に寒かったけど、でも本当に本当にあったかい気持ちになりました。
ありがとう。

あ、付け加え!ライブが終わった後の甘酒は最高に美味しかったぁ(笑)



05/12/17

イルミネーション/ diary

街のイルミネーション綺麗です。 しかし寒い(>_<) 明日は今年一番の寒さとか! それでもくじけず歌うよ〜江ノ島で! 風邪気味のかたは家でゆっくりね。体力に自信があるかたは遊びにいらして下さい。あったか〜くしてきてね。本当に。

でも江ノ島のイルミネーションが楽しみです(^-^)


05/12/15

自分の今日/ diary

本日これからラジオの収録。かなり寝起き悪いです(;_;) といってももうすぐ12時。とくに早起きでもないよね…。 ただ今11時半くらい、電車は座れるほどすいていません。まぁ私も含めですが、笑、皆さんどこへ向かうのだろう? 駅に停車するたびに人が乗り込んでくる。 それぞれの今日。 100人いたら100通りの今日。

自分の今日を。
さぁ頑張ってゆきますか!


05/12/12

愛の形/ diary

051212_1311~0001.jpg

土曜日、日吉のcafe SANTAでのライブにいらしてくださった皆さん、本当にありがとう。
今回は、”アリアリさん”企画!ということで・・・、いろいろお話をしたところ、私のライブを初めて見てくれたのはもう4年前のぴあのデビューレビューというイベントらしい。そんなころからずっと応援してくれている、本当に心強いファンの方です。
今回は、ありましのちゃんと共演。しのちゃんも”アイノウタ”私も”愛のうた”。この度は”あいのうた”共演となりました。
しのちゃんの愛の形、私の愛の形。そしてみんなの愛の形。
どれもみんな愛の形。

cafe SANTAの珈琲が美味しくて、ついつい、何杯も飲んでしまった。
心を込めて、丁寧に入れられた珈琲。
私の大好きなカフェオレは優しい味がしました。
今度はゆっくり珈琲を飲みにこよう。

慌ただしい年末に、ほっとできるひととき。

また会いましょう。
ありがとう。

05/12/09

早起きした朝/ diary

051209_0852~0001.jpg
本日も快晴。
昨日、お昼二時頃、外に出たときに、あんまりにも空気が気持ちよくて、あぁ。なんか半日もったいないことしたなぁ、と思った。ほんとに思って、がっくりしたくらい。
でも今朝はもう外に出てみた。
気持ちがいい。

ちょっと部屋の掃除して(って引っ越しはどうするんだろう。私??)
お昼から、スタジオへ練習に出かけます。
明日、初めての場所。カフェ、サンタで歌います。
初めての場所は本当に緊張する。
まずは、その場所にゆくこと、初めての方々にお会いすること、そして、歌うこと。
全部楽しみであり、喜びであり、そして緊張でもあります。

明日は、土曜の夜を一緒にのんびり過ごしましょう。


余談/あぁ、朝ちゃんと起きると、ちゃんとした朝御飯が食べたい。
なんか、御飯とお味噌汁と、焼きじゃけ、納豆、みたいなやつ。
うぅ、食べたい(笑)


05/12/07

自分に言ってます/ diary

051207_0855~0002.jpg
まだ午前中。昨日はお昼くらいまで、眠ってしまったのに。今日は早起き(ってこれ普通?)
寝たり、寝なかったり。いけないね。睡眠がめちゃめちゃです。
今朝は起きた頃に、眠れない、きっとこれから寝るであろう、友達からメールが来た。
夜は寝て、朝起きて、昼間、たくさん動いて、働いて、考えて、食べて、それで、夜は寝て。みたいな結構あたりまえの事が、こんなにできないのかと思ってしまう。
今は歌詞をつめて書いていたので、とくにこういう生活になってしまう。
自分を上手にコントロールするというのは本当に難しいけれど、なんとかそこは向かい合って、やってゆきたい。まだまだ続く人生だもんね。
己を知るとは・・・認めたくない事実もたくさんあるし、楽なことではないけれど、自分の声に耳を傾けて、ね。ってみんなに言いつつ、自分に言ってます(笑)

さて、今日は土曜日のカフェライブに向けて、ピアノ練習だぁ!!
土曜日でお仕事お休みの方も多いと思うので、ぜひ、のんびりしたい方はふらっと寄ってくださいね。
私も、いつもり、ゆったり歌うよ〜〜〜

05/12/05

未知なこと/ diary

051205_1222~0001.jpg
昨日は鎌倉にて、かなりかっこいいオヤジ達(ごめん!!笑)”フ−パーズ”のライブにゲストでおじゃましました。パニオロさんとたこへいさん。
めちゃ素敵な歳の重ね方。御機嫌です。
途中から、近くでライブをしていた、ムッシュかまやつさんや、ブレット&バターさんがお店にいらして大盛り上がり!!
私はなんとその中で歌ってしまった!!
こんなことあってよいのだろうか?とでも興奮状態で、心も解放されて、なんだかのびのび歌えてしまった.


音楽がもたらす素敵な出合い。
音楽は何かを変えてゆく。
音楽は何かを解き放つ。
まだ、未知なことだらけなんだ。きっと・・・

フ−パーズ最高よ。
18日も一緒に歌います。

05/12/01

季節を紡ぐ/ diary

寒い。もう冬です。 昨日、下北沢440谷口深雪ちゃんのイベント“秋に紡ぐ”で出会えた皆さんありがとう。

深雪ちゃん、お疲れ様、誘ってくれて本当にありがとう。

秋は行く。
冬が来て
春を待つ。
ずっとずっと人も風景も季節を紡いでゆくのですね。
繰り返し、繰り返し。