2006.03

06/03/31

旅は続きます/ diary

今夜スプーマのライブにいらしてくださった皆さん、本当にありがとう。二年半、雨の日も風の日も、台風の日も!歌い続けた場所。

本当に数えきれない思い出があります。
あと、ライブにてご報告できなかった皆さんに…
4月からは
石原千宝美改め、千宝美にてスタートします。あぁ。そう、石原を取っただけなんだけど…(笑)

まだまだね、始まったばかり。旅は山があって谷もあって、晴れの日もあれば雨の日もある。
だから面白い。はず!
みんなの旅の休憩所として、私の歌が存在するような、そんな歌が歌えるように…これからも私の旅は続きます。
今夜は本当にありがとう。


そして、これからもよろしくね。

06/03/29

大好物です/ diary

カンロ飴、大好物です(笑) 夜な夜なね、起きてるとね、お腹がすくというか口寂しいというか…。 そんなときカンロ飴の甘味がね。良いのです…。これ小学校の社会科見学でカンロ工場に行ってお土産にもらってから以来のファン。置いていないお店も多いから見つけたらつい買ってしまうんだな〜(笑)


さぁ明日はスプーマライブ。いろんな想いがあるけど…とにかく心を込めて歌います。ぜひ会いにきて下さい。


06/03/28

しばらくは…/ diary

すごいです。桜とくしゃみ(笑)今日は雨が降るらしいけど桜を散らさないでと願う! ここのところ毎回、桜の写真。しばらくは続きますのでご了承ください(笑) 今から事務所へ行ってピアノの練習にゆくつもりです。

あぁ。マスクの人が、いち、にぃ、お察しします(>_<)


06/03/27

帰り道/ diary

夜桜、綺麗です。週末は家で缶詰め。今夜は久しぶりにお友達とディナー。楽しい時間でした。 額に赤いぶつぶつが多発。友達にも指摘を受けましが、今日も昨日もなんとなくの睡眠だったので、否めません。わかってはいるのだけど波のように押し寄せてくる集中力がもったいないから、その時は頑張るしかない!今週はスプーマライブもあるしね。

寒さがゆるやいで夜の帰り道も苦痛じゃなくよい感じです

06/03/26

春の声/ diary

桜、咲いた。 お昼は花見ランチ。散歩がてら。少し寒い。花冷えってやつかな。 引っ越しした家の近くには桜並木が多い。これからが本当に楽しみ。 やっぱりいいね。桜。美しき儚さ。 貪欲に今年も桜を見たいなと思います。 春。来たね。 嬉しい。ね。
06/03/23

さくら/ diary

桜のつぼみが膨らんで今すぐにでもぽっと花を咲かせそう。今日はすっかり春の陽気。厚手のコート。失敗かも…。

桜といえば…って無理やりだけど(笑)今、西 加奈子さんの“きいろいゾウ”という本を読んでいます。西さんの作品は二作目ではじめ、“さくら”という本を読んでかなりのファンになりました。ちょっとシュールなところもあるけど、あぁ頑張って生きてゆこうとおもわせてくれる素敵な一冊でした。桜のさくらじゃないんだけど。桜の季節に読んでみてはどうかしら?なんてね。



06/03/21

興奮しました!/ diary

今日はかなり興奮した。WBCの日本対キューバを熱く観戦!そもそも野球というスポーツが大好きだから今回の大会はかなり緊迫した気合いの入ったものだったので見ているこちらも肩に力が入った。最後のバッターが打席に入った時には私はテレビに向かって“みんな、落ち着いて、落ち着いて”と叫んでいたらしい。隣の部屋から弟が“あなたが落ち着きなさい”と突っ込んできた(笑)あ、本当だ。と笑ってしまった。 最後のバッターが三振したときは思わず手をたたいて飛び上がったのでした。技術はもちろんのこと日本チームの気持ちが勝った試合だったなぁと感動。

只今、近所のカフェで歌詞書いてます。さぁがんばろ



06/03/17

飛行機雲、分かる?/ diary

窓の外に飛行機雲発見!わかりにくいかなぁ?肉眼ではかなり綺麗に見えてます。ということはまた家にいるのかー!ってことなんですが…。ノートパソコン持ってちょっと出かけてみようかなぁとか考えています。

あ!そうそう、東京にお住まいの方は今地下鉄の乗り場に置いある“メトロポリターナ”をぜひ読んで見て下さい。タイトルは“こんにちは。果てなく美しい未来”
未来のために私たちに出来るちっちゃなこと。
考えさせてくれる、そんな特集で、とても良かった。

ちっちゃなことがたくさん集まったらそれが大きなことになるんだもんね。

06/03/16

曇り空/ diary

今日は快晴。とはいえ家の中で歌詞をかく作業です。 グツグツ煮詰まってくると外はすごくいい天気なのに私自身はどんよりしてくる。そんな時まみマネからの電話にでると“えらいどんよりしてるね〜”とすぐにわかってしまうくらい私の頭の中は曇り空になります(笑) でもここでめげると眩しい太陽も雨上がりの虹も見れないんだなぁと、いつも踏ん張るのでした。



06/03/10

夢の音/ diary

昨日は丸ビルで初めてのライブ。アカデミーシネマフェスティバルin丸の内ということでアカデミー賞を取った映画主題歌を何曲か歌いました。ビオラの田中詩織ちゃんとご一緒したのだけど。ビオラの音色が丸ビルの吹き抜けにふわーと響いて二人とも本当に気持ちよくてびっくり。あの場所で歌いたいね、とマネージャーさんと話していたからひとつ夢が叶った。 いろんな人のご協力でグルグルと空気が回ってゆく。 私は。私の歌を歌わねばね。

花粉舞い散る
春近し!


06/03/08

海の力/ diary

海を見てきました。浜辺を歩いているときは鼻がムズムズしなかった(笑) 潮の匂いと波の音がね…良かったなぁ。 明日は丸ビルで歌います。ビオラの田中詩織ちゃんと一緒です。私たち二人して花粉症だけど… なんとか頑張ります!お時間がある方はぜひ遊びに来て下さい。 東京に近づくに連れてくしゃみが増えてきましたぁ(;_;)
06/03/05

とんでけ〜/ diary

今週は歌詞を書くのに相当な産みの苦しみを感じてます。ずっと言葉をめぐらせていると多少くらっとしてきます。 アロマとハーブティー。それとフラワーレメディ。 憂鬱な気分、とんでけ〜。



06/03/04

勇気だして/ diary

久しぶりの青空。うれしい。だけどすごい花粉。勇気を出して洗濯って洗濯って勇気だしてやるものなのか(;_;)
06/03/01

静かです/ diary

雨模様。静かだなぁ。引っ越ししてから通学時間に聞こえる子どもたちの声以外は本当に静かだ。今日は一日中コンピューターとにらめっこ。