2008.07

08/07/31

メモボード/ diary

080731_0315~01_0001.jpg
その日やることをメモに書いてボードに貼って、ひとり焦っています。
うむ…書くとまとまるけど、書くとこんなにあるんだと恐ろしくなる。
私よ、現実を受け止めろ!

08/07/29

おっと…/ diary

080729_0051~01_0001_0001.jpg
本当に毎日暑いです。
とうとう本日ガリガリくんに手を出した私。しかもソーダ味を手にしようとしたその瞬間、ちらっと2本だけ残っていた”梨味”を発見。(季節的には微妙なような…)
なんとも言えず美味でした。

さて、本日はライブの資料を作ったりピアノの練習をしたりしていました。
おっと、もう一つ!京都でライブが決まりました。
「Yammy meets 千宝美」
■日時:8月13日(水)14:00/17:00
■場所:Re-Cueホール
http://www.shin-puh-kan.com/event/everyday.html
ということで、先日ラジオにゲストで来てくれたYammy と全編二人出ずっぱり企画ライブです。
もし、お時間がある方をぜひ覗いてください。
その次の週はツアーファイナルで大阪です!
なんだか、盛り上がってきました。それに比例して頭はパニックになってきました!!
いつものこと?はい(笑)
今年の夏も思いっきり、歌いますよ!!!!
ぜひ逢いにきてくださいね。

08/07/27

海を満喫!/ diary

080726_1634~01_0001.jpg
昨日は茅ヶ崎サザンビーチフェスタにいつもコーラスでお世話になっている永村かおるさんが出演されるということでピアノ+コーラスで参加させていただきました。
かおるさんのご好意で自分の曲も歌わせていただいきました。
真後ろが海!波が寄せては返す、しかも夜の満ち潮で、結構な波。ざぶん、ざぶんと波の音を感じながら、最高の場所!本当にたくさんの方が集まってくださっていて、お祭りは大盛り上がり!!!
フラダンスとか、ライトアップとか、とにかく今年初めての海を満喫してきました。
コーラスやピアノの演奏でもまた新しい発見があったし、ギターの末松くんとパーカッションのキムさんとも久しぶりに演奏できてうれしかったし…なによりかおるさんとご一緒できたことがうれしかった…。

さあ、八月は神奈川でのライブが続きます!
ぜひ一緒に夏の素敵な想い出をつくりましょう!!!!

茅ヶ崎、最高、です!

08/07/25

ふらっとおじゃましてきました/ diary

080724_2106~01_0001.jpg
本日はラジオの収録。
スタッフのみなさんもこの暑さにほんまに溶けそうです…、もちろん私もへなっとしてます…。
今日は自分の収録が終わる頃に、パックンマックンのお二人が登場。
以前はよくお会いしていたんですが気がつけば2年振りくらいにお会いしました。
そしたら、なんだか盛り上がって、ラジオ出ていけば〜〜〜っておっしゃってくださってなんとお二人の番組始まって以来2人目という大変光栄なゲスト出演をさせていただきました!!
なかなかパックンから激しくつっこまれてますが…よかったら聞いてみてください(笑)
また放送日はお知らせしますね。

ということで、今夜も熱帯夜。
朝、溶けてなくなっていないことを祈る…????

08/07/23

な、なんと!/

080723_0049~01_0001.jpg
本日はリハーサル。後の練習のために、このipodくんに盛々録音してきました。
なんのライブのリハーサルかと言いますと…今週の土曜日27日に、茅ヶ崎のサザンビーチで行われます、サザンビーチフェスタ2008にいつもコーラスでお世話になっている永村かおるさんが出演するのでそのお手伝いで、な、なんと、ピアノとコーラスで参加させていただきます!!
かおるさんのご好意で少し歌も歌わせていただくことになりました。
もし、お時間がある方はふらっと夜のビーチに遊びにきてください。
普段は自分にサポートのみんなが合せてくれてるから、かなり好き勝手やっていることが、サポートでお手伝いするとよくわかります。
日々、いろんな発見、そして精進です…。
海をバックに、素敵な時間になりそうです。
詳しくは
http://www.sb-festa.com/
まで…。

う〜〜〜〜ん、、お風呂入って、ねます。

08/07/20

私の宝物/ diary

IMGP4444.jpgIMGP4442.jpg
本日は親友の二人がお誕生日をお祝いしてくれました。
この行事はもう何年も続いている恒例行事です。が、が、が、本当にうれしい。
私が好きそうだから〜〜と言って選んでくれたお店。
有機野菜たっぷりのお料理を出してくれるお店で素敵なランチをしました。最後にど〜〜んと花火が乗ったケーキがサプライズで出てきて、ものすごく感激!!!!
嬉しくて写真を撮っている所を、激写されてしまいました(笑)
去年から3人でアクセサリーのブランド”ihana”を細々と始めましたが、今年はもっとがつ〜〜んとがんばろう!と盛り上がりました。楽しみです。

そしてその後はハセガワミヤコちゃんと久しぶりにゆっくりデートしました。
一緒に見た”ジュノ”という映画。最高でした。
二人で、しっぽり地鶏にビールで乾杯してゆっくりいろんなことを語らいました。
なんだか、なんだか幸せな一日。

素敵な友達ばかりで、私ったらしあわせ、です。私の宝物。
今日もありがとね。

08/07/20

贅沢/ diary

080719_0009~02_0001_0001.jpg
先日のお誕生日のプレゼントにな、なんとも素敵なプレゼントをいただきました。
これはこれは女子には至極の幸福。
なんと生の薔薇バス。
生の薔薇の花が箱に一杯入っていて、ば〜〜〜ってお風呂に浮かべるんです。
もったいない…と思ったけどこんなこと滅多にないから満喫しよう!と思い切ってばっとお風呂に浮かべてみました。
薔薇の香りが浴室いっぱいに広がって、上がるのがもったいなくて昨日は相当の長風呂でした。あぁ、贅沢。

さて、女子力も上がった?本日、ツアーのチケットが一斉に発売です!!
今回のツアーは私自身も初めてのツアーだし、大好きな仲間と一緒だし、、何が起きるか分からないし…え????
みんなと素敵な夏の想い出が作れたらと思います。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!

あぁ、しかし、何度思い出しても贅沢なバスタイムでした…。

08/07/18

仲間/ diary

080716_2041~01_0001.jpg
昨日は”中目黒会”といってミュージシャンとかラジオのスタッフの方とか、みんなで集まってわいわいと飲む会??でした。
この会はもう何年も続いているそうで私はまだ最近お仲間に入れていただいた新参者です。
なのに、昨日はお誕生日をお祝いしていただきました。
うれしい、うれしいって何回も思っていました。
”仲間”という言葉は素敵な響きがあります。
最近めっぽう好きな言葉。
なかま…。
みんな、頑張って前を見て、みんな幸せへ向かって歩いていく。
そして仲間の幸せを願いながら…。
めちゃ、楽しい夜でした。

08/07/15

しあわせ/ diary

080714_2248~01_0001_0001.jpg
今夜は”りぶさん”からライブやるよ〜〜〜って連絡をもらったので久しぶりにハッピーをたくさんもらいに行こう!!とふらっと遊びに行ってきました。
りぶさんはほんとにほんとに私の心を救ってくれた音楽の救世主なのです。
幸せで涙がでちゃう、そんな感じ。
幸せって涙が出るんだ!!そんな感じ。
めちゃくちゃ美味しいカレーとりぶんさんのハッピーもらってかなり今幸せです…。
りぶんさんの前に歌っていた喜多崎幸弘くんも素敵な音楽を届けてくれました。
そんなこんなで、本日はりぶさん+喜多崎幸弘くんのショットです。
私もりぶさんのバンドカーに乗って旅してみたい、なぁ。ちなみにピアノ+コーラスで…ってどう???

08/07/12

実力発揮/ diary

080712_2346~01_0001.jpg
今日は南大沢でのライブ。
炎天下+突然の雨の中、歌を聴いてくださったみなさん、本当にありがとう。
久しぶりに雨女、実力発揮してしまいました、ね…。
再来週あたり、また海辺に出没する予定です。また詳細が分かり次第お知らせしますね。
今日も少し日焼けしましたが、このまま行くとこんがり行きそうな今年の夏です。

こちら最近我が家に来たニューフェイス。よしもとばななさんの”王国”を読んで以来、増々好きになったサボテン。私が大失恋した時はなんと花を咲かせてくれたりしたんです…。
そんな不思議な生き物。
うちはたくましく育ってくれる”多肉植物”しか同居していません。
私の性格上…悪しからず、あはっ。

08/07/12

open/ diary

080711_1851~01_0001.jpg
最近、とても不思議なことが起ります。
というより、もしかしたらそれまでは、反対で何か私が”閉じていた”のかもしれません。
心を開くとは簡単に言葉ではいいますが、これがどうして、なかなか難しいことです。
open…。
私、ただ今開店中。
なかなか不思議で素敵な毎日です。

明日は南大沢で歌います。
暑い、らしいですが…。熱く歌います。
ぜひ夏のお買い物がてら遊びにいらしてください!!

08/07/11

ありがとうの一日/ diary

080710_2252~01_0001.jpg080710_2130~01_0001.jpg080710_1923~01_0001.jpg

本日はラジオの収録。
大にぎわいのスタジオです。
まずはfrom京都。Yammyちゃん。なんともナチュラルな彼女の笑顔を見ていると心を開かずにはいられない!!
とても心地いいオーガニックボイスです。SAKURAちゃんのコーラスでも活躍しているのでぜひチェックしてくださいね!
そしてalutoの藤田大吾くんと佐藤帆乃佳ちゃん。
ほんとに真っ直ぐでハートのあったかい(大吾くんは熱いって感じかな?笑)二人。
随分前から仲良くしてもらっていますが、本日初めてゲストに来ていただきました。
ゆっくりいろんなお話ができました。


そして元オフコースの鈴木康博さんの番組におじゃまさせていただきました。いつもゲストお迎えする方なのでかなり緊張しましたが、とても楽しい時間になりました。
鈴木さんとセッションもさせていただきました。
また放送日はアップしますのでぜひチェックしてくださいね!!

今日もたっくさん笑顔とエネルギーをもらった一日。
たくさんの素敵な出会いに…ありがとう。

08/07/08

七夕/ diary

080707_1913~01_0001.jpg
今日は天気予報も外れて雨が降らなかったけど、織り姫とひこ星は会えたのかしら??
一年に一度しか会えないなんて私は絶対無理って言ったら、私は半年に一回なら大丈夫だなぁって言った友達がいました。ほんまに〜〜〜??
想像…あぁ、やっぱり無理(笑)

08/07/06

洗濯物/ diary

080706_1233~01_0001_0001.jpg
今日は久しぶりにゆっくり自宅作業です。
いろいろ浮かんでいたアイディアや音をまとめようと思ってます。
昨日は亀戸サンストリートでのライブ。
暑い中集まってくださったみなさん、本当にありがとう。
後頭部を直撃するライトにくらくらしましたが…(笑)よい風が吹いていて、気持ちのいい夏の夕暮れでした。

雨が降る、降る、と言われながら昨日も全く心配なし。
いつもいらしてくださるファンの方にも「すっかり雨女抜けましたね」と。
そこんところは、私の歌わせろ!オーラが強いんです(笑)
そして今日も夕方までの天気予報を信じて洗濯、洗濯。
私、一回目は必ず”白いシャツ”だけで洗濯しなくちゃいけないくらい、白地のものばっかりで、ベランダはこんなことになってます。
でも、よく物をこぼすので白地は私には一番ふさわしくない色なんですけど、ね。
でも好きなんです。
いつも自分ではめいいっぱい、せいいっぱい、気をつけてるんだけどなぁ…??

08/07/04

再会/ diary

080704_2123~01_0001.jpg080704_1946~01_0001_0001.jpg080704_1812~01_0001.jpg
本日は吉川みきさんのインターネットラジオにおじゃまさせていただきました。
みきさんとはなんとなんと10数年前、まだ上京する前に知り合って、まだデビューする前にデモテープを聞いていただいたり、一緒に歌わせていただいたりしていた大先輩です。
先日、しらいしりょうこちゃんのおかげで、9年振りくらいにまた再会する事ができました。
積もる話がたくさんあってもう収録だけでは納まらない!!!!
またこんな形で二人でゆっくりお話できたことがめちゃめちゃうれしかった…。
ラジオの詳細が決まりましたらまたホームページでお知らせしますね。全国何処でも聞けるのでぜひ楽しみに待っていてください!!

みきさん家の同居人、いや同居犬。だんぼくん。
突然の来客に最初は興奮ぎみでしたが、最後はみきさんのおひざでかなりいいこにしてましたよ。

そして…みきんさんの家に行く為に、今日初めて”すぎ丸”というちっちゃな100円バスに乗りました。初めての乗り物はわくわくします…が、ちびっこバスは…結構揺れますな…。
私実は、揺れに弱いんです(汗)

08/07/03

素敵な仲間/ diary

080702_2013~01_0001.jpg
本日はラジオの収録。
新しいアルバムをリリースしたばかりの東田トモヒロくんが遊びに来てくれました。
”この世で一番好きな歌”というアルバムは本当に、大切な心がたくさんつまったアルバムです。久しぶりに会えた東田くんも相変わらず、いつ会っても何もぶれていない優しいひとです。
なかなか会えなくても、素敵な仲間をどこかでいつも思っている…
みんなどこかで頑張っているんだなぁと思うと、とても幸せです。
今日もたくさん笑顔をもらえたなぁ。
ピース!!

08/07/01

生まれた日/ diary

080701_1749~01_0001.jpg
今日は33回目の誕生日。
あたたかいメッセージありがとう。
さっき母から電話をもらいました。やっぱりなんだかんだ言って前向きで明るい母親の声を聞くと元気が出るし、ほっとします。
30代とは…先輩達に楽しい楽しいとは聞いていましたが、ほんと楽しい!
苦しみも楽しみも喜びも悲しみも全部自分で責任もって生きている、そんな感じ??
今ままで出会えたたくさんの素晴らしい仲間やファンの皆さんに支えられて、愛し愛され、
これからも歌って行きます。
いつも本当にありがとう。