2005.08

05/08/29

ありがとう/ diary

土曜日、ハローアルソンvol3にお越しいただいた皆さん、本当にありがとう。歯ブラシまたまた千本を超え沢山集まりました。本当にありがとう。私ね、今度このイベントに参加させてもらえるならば自分自身にやらなくてはいけないことが沢山ある!って思います。そして今の私に出来ること。

次会える時はお互いに一歩でも二歩でも成長して逢いましょう。

昨日の夕方、偶然近所でお祭りをやっていました。知らなかった!というくらい私の家の辺りは小さなお子さんのいるご家族が多いみたい。せっかくなので屋台の焼きそばで晩御飯。
どうももっと早くきていれば橋幸夫さんがきていたらしい。私は密かにファンなのでかなり残念だった、笑。
もう夏も終わるんだね…


05/08/25

また、みんなで歌おう!/ diary

050825_2238~0001.jpg
今夜、嵐の中ライブにいらしてくださったみなさん、本当にありがとう。
ちゃんと無事お家についたでしょうか?外はだいぶ雨がひどくなってきました。
これで、三回目。台風呼んだ。
はぁ。雨女が治る薬はないのだろうか?と真剣に思います。

でも本当に、本当にありがとう。本当にうれしかった。
今夜は私に無理矢理?(笑)パーカッションで参加させられた?いや、参加してくれたみなさん!
また腕に磨きをかけて、パーカッションのコッジーをびっくりさせてください(笑)
また、みんなで歌おう!
そして今夜は行きたいって思っていてくれたけど、台風で来られなかったみなさんも、東京以外にお住まいのライブを見たいって思ってくれているみなさんも!
いつの日か、みんなで歌おう!
いつの日か、一緒に歌おう!


05/08/25

脱!雨女/ diary

050825_0403~0002.jpg
台風が。明日やってくる。
雨女だと笑っていられない。
ライブに行きたい!と楽しみにしてくれているみんながちゃんと来られるか、ちゃんと帰れるか、心配事がたくさん。
テレビで台風情報とにらめっこ、してても始まらないか(泣)

無理せずに、いらっしゃる方は、気を付けていらしてね。
もう、雨女から脱したいー!!




05/08/23

眠りの日々/ diary

今日はスタジオでピアノの練習。今月のスプーマは今までアンケートにていただいたリクエストにお答えしてカバー大会!何が出てくるかご期待あれ! 今日は一日中眠い。この二年くらい私はかなり眠い、笑。東京に上京して8年、初めの頃はかなり少ない睡眠時間で暮らしていた気がする。この二年はその反動かというくらい眠い!眠りで私は何を再生しているのか? また眠らない日々がやってくるのだろうか?今眠りの時期ということでって二年って長くない?笑。
05/08/19

青い日/ diary

いつもより今日は空が青い気がした。きのせいかしら?今は夜の7時、蒼いって感じ。吸い込まれそうって今日みたいな空のこと?見上げたら、少しだけ怖かった。 今日はいつもより空が青かった、夜になってもまだ蒼い。
05/08/17

しばらくお待ちください/ diary

家の近所の映画館。ナイトショーでものすごく見たかった映画“エターナルサンシャイン”を観た。期待通り素晴らしい!記憶がキーワード。私記憶についていろいろ考えます。答えはなかなかないけれど面白いからきっとずっと考えます。ふとした出来事が奥深くにしまわれていた記憶を呼び出して、今の自分とつながったりする。そうか、このために記憶として残っていたのかと感動する。 若さというのも本当に素晴らしいものだけど、経験をある程度重ねたことによっての面白さがきっとめちゃくちゃあるんだ! その瞬間は急に、ふいに訪れますので、“しばらくお待ちください” なんて(笑)
05/08/14

自分だけは/ diary

050814_1728~0001.jpg
昨日、鎌倉、由比が浜でのゴミ拾いに参加して下さった皆さん、ありがとう、そしてお疲れさまでした!私は今年初めて参加させていただいたのですが、あんなに夢中になってゴミを拾ったのは初めてかもしれません。
毎朝、地元の方々が、ゴミを拾ってくださっているにも関わらず、毎日、同じ量のゴミが出るのが現状だそう。実際、参加してみて、煙草の吸い殻の多さに驚きました。
小さなことでも、”自分だけなら大丈夫だろう”って心無い気持ちが積み重なって、海岸や、海を汚してゆく。反対に”自分のゴミくらいは!”ってひとりひとりが持ち帰れば、あっというまに海は綺麗になるんだろう。
今回、お誘いいただいた杉山清貴さんは、今年10年目ということで、本当に根っこから海を愛している方でした。それをすごく感じた。生活の傍にいつもある、そんな感じ。
私は、サーフィンをすることもないし、毎年、真っ黒になるまで海で泳ぐこともないけれど、生まれた街には穏やかで、美しい海があって、小さい時はよく海で遊んだものです。
今でも、海を眺めることや、波の音や、あの独特の風、海が大好きです。
海だけには関わらず、自然はいつも無条件に私たちに、幸せやパワーを与えてくれます。
そんな自然に対して、私たちができることは、決して難しいことではなく、ホントに、少しのこと。
今回のスタッフの皆さんは、ゴミがなくなるまではこの活動と続ける!っておっしゃっていました。
私にも普段から気をつけなくてはいけないことがあるなって改めて考えさせられました。

自分だけは!・・・それはいい方向へ向わせて。
いたいですね。

05/08/12

雷が/ diary

怖いんです。心臓がドキドキするんです。凄く苦手なんです。 明日晴れますように。
05/08/11

旅人化/ diary

昨日は久しぶりにバンドでのライブ。いらしてくださったみなさん、ありがとう。 マイクだけを持って歌う私を初めてみた!という方もいたと思いますが実はあれがもともとのスタイルなのです。 デビュー当時一緒に頑張ってくれていたスタッフの方が久しぶりに遊びにきてくださって当時の話しで盛り上がりました。なんか毎日珍道中だったねって(笑)とにかく続けろよって力強く言われた時、こうやって続いている人の縁も音楽が私に与えてくれたんだなあって思った。まだまだ道は続いてゆくんだ!

さて今はナチュラルブリーズの収録を終えてバスで移動中。私結構バス好き。
無目的バスの旅を決行してしまうこともあります、笑。これは車の免許とったらかなり旅人になる恐れアリ?(笑)


05/08/10

蝉時雨/ diary

愛媛から帰ってきてから、急に蝉の声が大きくなった気がする。 短い命。ここにいるとおおきな声で鳴く。 ここにいると一生懸命歌うしかない。
05/08/08

愛媛の旅/ diary

ナチュラルブリーズ、生放送聞いていただけたでしょうか!そして大浦の海水浴場まできてくださったみなさん暑い中本当にありがとう。しかし暑かった!(^_^;)日焼け止めしっかり塗ったけれど、かなり日焼けした模様です、笑。海からの風、眩しい太陽。まさにナチュラルブリーズ! 目の前ではビーチサッカーの大会が行われていて選手のみなさんも番組を盛り上げてくれました。ゲストの太陽石油イメージガールの矢吹春奈ちゃんもハツラツとして明るくてめちゃかわいくて、すっかり仲良くなりました。パーカッションのコッジーはもともと沖縄焼けで真っ黒だったのにさらに焼けてました。笑。 帰るたびに好きになる。生まれた街。 また帰ってくるね。ありがとう。
05/08/05

緊張ぎみです/ diary

今愛媛、松山にいます。明日ナチュラルブリーズの公開生放送!今夜は道後の町でスタッフのみなさんとご飯を食べて、私とパーカッションのコッジーとまみマネは道後の駅前で“足湯”でのんびり。帰るたびに大好きになる私が生まれた街。明日は初めてのナチュラルブリーズ公開生放送で緊張してますが、みなさんと一緒に素敵な時間にしたいと思ってます。ぜひ遊びにいらしてくださいね。 おやすみ
05/08/04

ビタミンC/ diary

久しぶりに寝込んだ。飲んでは寝て、食べては寝て。 ビタミンCはポンジュースで!とって、もうほぼ復活です!明日から愛媛へゆきます。土曜日はナチュラルブリーズ、生放送です! 緊張します〜
05/08/01

早めに/ diary

洗濯物がパリッと乾いて、日差しの匂い。夏、夏。実は冬より体調管理が難しい夏。喉の奥がピリッとする。危険。早めの耳鼻科。行ってきます。