2006.04

06/04/30

/ diary

060430_0337~0001.jpg
今夜は事務所の先輩の役者さん、中込佐知子さんが主演しているお芝居を見に行きました。
いやいや、面白かった。かなり、シュールで・・・(汗)女って恐ッ!!みたいな(笑)

で、帰って、”君に読む物語”を今、観終わった所。
最近は映画をかなり観るようになりました。私がパーソナリティーをつとめさせていただいていますラジオ番組で、”ちほみのシネマじゃぽ〜ん”というコーナーを始めたのが、とても大きなきっかけです。
毎週、邦画を紹介するので、まずは邦画を月に4本は観る訳です。そしてさらに洋画ももちろん好きなので、時間があったら、一人でふらっと映画館も行くし、DVDも観る。
気がつけば、趣味?に加えるかぁ〜 くらい、好きになりました(笑)
とはいえ、まだまだ、ひよっこなので、古い、映画にはそんなに詳しくなかったり、好きなものが偏っていたりするので、”映画通”とは言えない感じです。
でも、番組でコーナーを始めて、映画の見方が変わったかなぁ?
必ず、何かのメッセージを。私なりの解釈で、だけど。映画を観ながら探している私がいます。
何か、必ずある。小さくても、大きくても、かなり、分かりにくくても。
それを探すのが、ちょっと楽しみでもあったりします。

そんな近頃の私。いつか、映画の音楽に携わることができたら、いいな...って、最近の夢。そう。夢の一つです。

06/04/27

ご迷惑をおかけしました!/ diary

しばらく、ホームページが見れなくなっていて、ごめんなさい。
私のページが美容のページになっていた、”ゲルマニュウム温泉!マイクロダイエット!”みたいな(笑)ご迷惑をおかけしましたが、復活です。
いろんなことが起るものです。ジュースの自動販売機で、押したボタンと違うジュースが出て来たり、
(これ、私)突然、コンピューターの電源が入らなくなったり(これ、まみマネ)
いろいろね。


本日は雨模様。
ここのところ、す===っきり晴れ!!みたいな日がなかなかなくて、ちょっと偏頭痛に悩まされる日々。
すっきり晴れて欲しいものです。
天気に結構左右されやすい、私としては・・・

06/04/21

朝の匂い/ diary

060421_0844~0002.jpg

昨日はもう、昔から大ファンの”馬場俊英さん”のライブへ行きました。
一昨年、偶然、大阪のFM802のミナミホイールといイベントで、馬場さんと、同じ日、同じ会場で、大興奮だったのですが・・・それ以来のライブ。
ついこの前雑誌でライブ情報を見つけて、昨日は当日券の問い合わせをして、かなり、わくわくしながらでかけました(笑)

ハートがねぇ、なんであんなに伝わるんだろう。じわじわ、じわじわ。
そして、また馬場さんの歌が恋しくなる。
決して幸せいっぱいじゃないけど、悲しい、淋しいだけじゃない。
でもすごく近くで寄り添ってくれる、そんな音楽。
最高でした。
で、帰り、誰かに、お手紙を託して帰ろうとしたら、私のことを、妹と言ってくれるイベンターさんに会って、せっかくだから、馬場さんに会っていけば?と!!
はい、また大興奮(笑)
そして、お会いしたのです。
あ、もちろん、お手紙も渡しましたよ(笑)
イベンターさんにはしっかり”こいつアホやろぁ?手紙書いてきよったで〜〜”なんて突っ込まれながらでしたが・・・(汗)

とにかくじわじわと。朝起きても、余韻の続く、そんな感じ。
今朝はそんなこんなで、早く目が覚めました。
外は、朝の匂いがしました。
今日はラジオの収録!!


06/04/18

初めての…/ diary

新しい制服を着た幼稚園児や学生。まだ制服がピカピカでなんとなくぎこちない。それがまたいい。もうこれからの私の人生で“入学式”なるものはない?はず。 でも初めての場所で歌う時、初めての方々とご一緒する時、初めての街へ行くとき。それは私にとっては“入学式”くらいの緊張とワクワクがあるものなのです。 人生で色んな初めてを始めては卒業して、人は成長するのかな? かわいい幼稚園児を見ながらそんなことを思った朝でした。
06/04/17

The Road and The Sky!!/ diary

060417_0157~0001.jpg

今夜はThe Road and The Skyにて初めてのライヴ。
今夜は、りぶさんという最高にハッピーでピースなバンドの皆さんと、The Road and The Sky
の皆さんのご好意で、りぶさんのオープニングアクトとして歌わせていただきました。
The Road and The Skyはね、最高の場所。家から近かったら毎日通うね、なんて、まみマネ、パーッカションのコッジーと話してました(笑)
今夜は、ベースのたこへいさんもご一緒していただいて、とても幸せな時間でした。
今日は4月生まれの人達のお祝いも兼ねてのライブだった(というかそれがメインかもしれない!!)
のだけど、なんと今日はりぶさんのメンバーの二人を筆頭に、4月24日生まれが5人も集まる!!という人生で滅多にお目にかからないことに遭遇してしまった!そして、偶然は重なるもので、(いや、必然だ!!)なんと、我がバンドメンバーのたこへいさんも4月24日生まれ!
これはすごい、いや本当にすごいよ。

で、みんなでハッピーバースディーを歌うは、踊るは、私も踊る、叫ぶ!、踊る(笑)もう大興奮でした。
今夜、みんなの笑顔がThe Road and The Skyいっぱいに広がって、本当に幸せな空間と時間に感動。音楽ってすごい。改めて、いや本当に。
また、りぶさんともご一緒できるといいなぁ。

ということで、今帰って来ましたが、この気持ちは今、書いておこうと思ってね。
素敵な今日に・・・ありがとう。
おやすみ

06/04/16

偏肩こり!!/ diary

060415_2347~0001.jpg
ここ最近、肩こりがひどい。
右半分だけが、痛いという、まさに偏頭痛ならぬ、偏肩こり??
一番の原因は運動不足に尽きる。
このままでは本当にいけない!と思う今日この頃。
明日は、ライブでピアノの練習している・・・間は気にならないけど、終わってみると、やっぱり肩こり。
明日、もしお時間があったら、ぜひ遊びにきてください。私も初めての場所でドキドキですが、素敵なお店です。ロード&スカイ!!で待ってます!

06/04/10

青空はお預け?/ diary

土曜日、横浜サムズアップにいらしてくださった皆さんありがとう。すごかった。サムズアップは素敵な化学反応をいつも起こしてくれる場所。 今回はcrazyfingersそしてハミングキッチンとご一緒させてもらいました。音楽は本当に奥深く、私にはまだまだとても遠い存在だと思うけれど自分なりに近づいてゆこうと思う。 今日は全国的に雨?とタモリさんが言っていた(笑)

今日の写真は土曜日の横浜の空。
しばらく青空はお預けのようなので…。

06/04/08

(^-^)/ diary

もうすぐ横浜に到着です。本日は横浜サムズアップにてライブ!私自身もかなり楽しみ…半分かなり緊張してます(笑) みんなでとびきり素敵な時間を過ごしましょう!

ではリハーサル行ってきます!


06/04/04

また桜の写真です(笑)/ diary

昨日も一昨日も風がすごかった。春の嵐だね。せっかくの桜が散る散る! でも風にも負けずまだしっかり桜、咲いてました。

昨日は8日のライブのリハーサル。
パーカッションのコッジーと1ヶ月振りに会ったらなんだかすごく久しぶりな気がしました(笑)

さて今回はすごいメンバーです!パーカッションのコッジーでしょ!ビオラの田中詩織ちゃんでしょ!そして今回二回目になります。サックスの古村敏比古さん!!
そう、問題は私のピアノだけ(笑)
いやいや頑張ります!

ぜひ大好きな空間、サムズアップに遊びにきてくださいね

06/04/01

夜走り/ diary

桜並木、桜のトンネル、夜のくぐり抜けです。あ。もちろん自転車です(笑) きれいー
06/04/01

珈琲タイム/ diary

今日はお花見日和。お花見に出かけてる人も沢山いるんじゃないかな? 今日の夜中、歌詞書こうと頑張ってみたけど結局、書いては消し、書いては、消しで、進みませんでした。うぅ。そんな日もあります。

今珈琲を入れてみたら、エスプレッソかってくらい濃い珈琲になりました。でも美味しい。

珈琲飲みながら、ほっと一息なんて…大人になって良かったなぁと思う瞬間です(笑)