2006.08

06/08/31

秋に実る/

今日、朝起きて外に出たら、そこはもう秋でした。
半袖は肌寒くてびっくりしました(私だけだったりして!!)
でも確実に秋へ向かっています。

明日から9月。
明日、横浜のサムズアップで歌います。
"autumnal songs"
秋の歌、秋に実る歌。
ぜひ、お時間がある方は遊びきてね。
谷口深雪ちゃんと初!NUDE VOICEとご一緒します!!

06/08/21

決勝戦!!/

高校野球の決勝戦が終わった。
昨日は結局、延長15回で決着が着かなくて本日の再試合。
あまりにすばらしい試合で感動した。なんかいろんな事を思い出した。高校時代私もどんな気持ちであんなに一生懸命だったんだろう?
何に向かっていただろう?と考えたりした。
胸を打つっていうのはこういう事だな。
高校野球が終わると夏が終わった気持ちになる。
高校生の時からそれは今も変わらないなぁ・・・・

06/08/20

ありがとう/

金曜日、スプーマのライブにいらしてくださった皆さん、ありがとう。
久しぶりのスプーマでのライブ。
ご一緒した水谷美月さんもとっても素敵で、お話したらとってもキュートな方でした。

めぐる、めぐるいろんな想い。
私は何があっても戻れる、自分の中の静かな場所を探しています。
しなやかに、強く。
なりたい。

06/08/17

明日/

いろんなことがあって、いろんなことを考えた一週間でした。
明日は、久しぶりのスプーマでのライブ。
大切に歌います。
みんなに会えるのを心待ちにしています。
おやすみなさい。

06/08/16

プレゼント/ diary

060815_0015~0001.jpg
8/12。鎌倉。由比ケ浜。

雨の中ゴミ拾いのため、集まってくださったみなさんと雨上がりの虹と夕焼けを見ました。

これも大地からのプレゼントだね。

みなさんお疲れ様でした。

06/08/11

Sweet season/

朝起きて、テレビをつけたら高校野球の日々。
私には高校野球と戦う日々?というのも、一回見始めると止まらない。
高校時代、野球部のマネージャーをしていた血が騒ぐ。
私の生まれ故郷の愛媛代表、今治西高校の試合があった日なんて4試合とも延長、とか逆転とか、もうとにかくすごくて、でいちいち、試合が終わるたび目頭が熱くなる始末で、大騒ぎ。あ、一人でだけど(笑)でもあんな風にひとつのことに一生懸命になれるシーズンというのは素晴らしいと思う。
何を追いかけていたのかと聞かれたら私も答えられないけど、でもとにかく一生懸命だった。
その姿にみんな心動かされる。
Sweet season。

でも気持ちひとつで幾つになってもSweet seasonにできるんだよね・・・・
遅いなんてことはひとつもないはず

06/08/08

素晴らしき再会/ diary

200607311353000.jpg060731_1528~0001.jpg

斉藤誠さんのラジオ番組におじゃましました!放送聞いてもらえたかな??
なんか、本当にうれしい、誠さんの番組に出させてもらえるなんて、嬉しいなぁ。
誠さんとね、一緒にセッションさせてもらいました。
誠さんとは以前、事務所が一緒で、一緒にツアーを回ったこともあるけれど、こうやって二人でセッションというのは初めてで、緊張したけれど、とても楽しかった。
誠さんのギターで歌えるなんて贅沢。幸せかみしめて歌いました。

音楽を続けていてまた感じられた、そんな幸せでした・・・
エネルギーが湧いて来る瞬間。
ありがとう、誠さん!

しかし、私がギターを持つと明らかに、”弾けません!”って感じだなぁ(笑)

06/08/07

Live/ diary

060807_0120~0001.jpg

今日、暑い中、平塚の湘南シティにいらしてくださったみなさんありがとう。
そしてFM湘南ナパサのみなさん、スタッフのみなさん、本当に暑い中ありがとう。

風が心地よい午後のひととき。

終わってから国立競技場に愛媛FCの応援に!!
この模様はまたナチュラルブリーズでもお届けしますね!!
今日は素晴らしい勝利を飾った愛媛FC、
なんだか、目の前で繰り広げられる試合の迫力やサポーターのみなさんの熱い応援で空気が加熱して私は興奮なのか、感動なのかで時折目頭が熱くなってしまいました。
生はいい!!

昨日はぜんぜん眠れなかったので、今日は一日の疲れもあってすぐ眠れそう!
おやすみ

06/08/05

夏だ!!/ diary

今日も暑かったね〜〜〜。
今日はピアノの練習をしていたんだけど、なんか一日頭がぼーっとしてた。
晩ご飯はそうめんにした。
”夏”だ!!
やっと来た、夏。
う〜〜〜満喫しなきゃねッ!

さて明日はFM湘南ナパサ、湘南ライン〜ナパサミュージックトレイン公開放送でOSC湘南シティにて歌います。
明日も暑くなりそう・・・・
もしお時間がある方はぜひ遊びにいらしてください!

06/08/04

魅惑のチョコレート/ diary

060804_0001~0001.jpg
今日はラジオの収録。
いつもお世話になっている制作会社の社長さんに今日は素敵なプレゼントをいただきました。
白銀台にある、ショコラティエ・エリカというお店のチョコレート。
毎年、クリスマスにもここの特注クリスマスツリー形チョコレートをいただくのですが、おいしいの〜〜〜。
今日は中にオレンジピュールが入ったチョコレートをいただいたんだけど、これもまたおいしい!!!!
元々チョコレートが大好きな私としてはねぇ・・・
きちんと箱に入ったチョコレートをなんかちょっと大切に食しています(笑)
って、毎日の食事をそんな風に大切にできたらいいなと思う。本当に。
なかなかできない自分がいて、ふとダメだなぁと思う瞬間が多々ある。
もう少し、今より、”食べる”ことを大切にできたらな・・・なんか変わる気がする。
服を変えたり、髪型を変えたりするよりも・・・意識を変えるというのは相当のエネルギーがいることだなぁと思う今日この頃・・・

ちなみに、ショコラティエ・エリカのホームページを見たら、8月は丸々お休みとのこと。
確かに・・・冬の方がチョコレートを欲するかも・・・
冬の方がというだけで、私は万年、チョコレートが好きですけど(笑)

06/08/03

泳いだ後の・・・/

今日、本当に久しぶりに泳いだ。
私は、水の中がすごく好き。落ちつくから・・・
行くまで、しんどいなぁと思っていても水に入ると、あぁ、来てよかったと絶対思う。

帰ってきて、お昼ご飯を食べて、歌詞を書いていたら、窓から涼しい風が入ってきて、ついうとうとしてしまった。でもなんとも言えない幸福感。
この感じなんだっけ?と思ったら、プールの後の午後の授業、やっぱり窓からの風が気持ちよくてつい居眠りしてた、あの感じだぁっ!!
と思いながら意識は遠のき、うつらうつらは、30分の昼寝に変わった。
なんかささやかだけど極上の幸せだった気がした。

06/08/01

Go! Go!GO!/ diary

060731_0000~0001.jpg
今夜は横浜サムズアップに高田エージさんの新しいCD”Go! Go!GO!”発売記念イベント『ゆかたde Go! Go!GO!』に張り切って浴衣をきてでかけたら、エージさんがいない!聞いたら、緊急入院だということ。エージさんは夏に毎年、ばかっ晴れ祭りというイベントを開いていて、私も去年、出演させてもらって、そこで新しい仲間もできた。
3日間、代表のいないお祭りを、エージさんの素晴らしい仲間たちが盛り上げていた。
その模様はビデオにおさめられていて、これはエージさんに届けられるんだと思う。
一番楽しみにしていたのはきっとエージさんだと思うと切なかったけど、素晴らしい仲間たちに囲まれているエージさんをほんとうに素敵だと思った。

早く元気になってね、エージさん。
みんな待ってるよ・・・