2005.04

05/04/29

快晴!/ diary

昨日スプーマでのライブに集まってくださったみなさん、本当にありがとう。サポートのこっじー、ゲストのHIBARI、もりもとさん、けいちゃん、一緒に素敵な空間を作ってくれてありがとう。 昨日ライブに出かけるまで本当に怖くてとにかく深呼吸を何度もして出かけました。昨日あの場所で一緒に過ごす時間を選んでくれたみんなが笑顔になってくれることが私の幸せだなぁって、ライブ前の散歩中に強く思いました。 私だけでは決してない。みんなそれぞれたくさんの壁にぶつかりながら歩いてる。立ち止まって見えるもの。それはいつか自分の力になると思います。

まだまだ壁は待っている!でも全部自分が選んだことだと、信じて歩いてゆけたらいいね。

今日も快晴!雨女も返上だ〜、笑。今日もスプーマで歌います。春祭り!たくさんの素晴らしきアーティストが大集合です!

ぜひ、遊びにきてくださいね!

そろそろ出かける準備しなくちゃ!

05/04/28

長い間/ diary

日記を更新していなくてごめんなさい。少しいつもより大きく息を吸って、明日みんなに会いにゆきます。明日一緒に過ごす時間を選んでくれるみんなに。情けない所も恥ずかしい所もいっぱいあるけれど、今の私。今の私の歌を歌います。明日スプーマで会いましょう。おやすみなさい。
05/04/16

参加できる喜び/ diary

050414_1748~002.jpg
明日はいよいよ、Hello ALSON Vol.2!!です。
今夜は明日、出演するアーティスト全員で、レインボータウンFMの今西祐介さんの番組におじゃましてきました。もう、大騒ぎで、誰が何を話しているのか分からない、凄まじい状態でした(笑)きっと、”音楽”という大きなカテゴリーの中で、みんなそれぞれ違うそれぞれの音楽を奏でてくれると思います。それは私たち出演者だけだはなく、そこに集まってくれたすべての人と一緒に作るもの。
一人の人間として、今回このイベントに参加できることを本当にうれしく思います。そして、集まってくれた人すべてが、”参加”できる、同じ喜びを感じられるように・・・・

今夜は少し、遠回りして、最後の桜を見て歩きました。
街頭に照らされた桜が散る様子は、なんとも美しくて、そして切ない感じです。
昼間の桜はそれはそれでとてもいいのですが、私は夜桜好きなんで・・・。花見散歩は夜に限ります(笑)
深く呼吸をしたら、雨の匂いがしてたような気がするのだけど・・・むむ。さすが私(笑)


明日、渋谷で待ってるね。
ぜひ、歯ブラシ、片手に会いにきてください。



05/04/04

Hello ALSON !!/ diary

050403_2158~001_001.jpg
今日は、お昼、hkstyle こと・・・いつもパーカッションでサポートしてくれているコッジーのライブでした。前日もお昼にギターのかくさんとともに三人でそれはそれは、モリモリ練習して、スタジオを出たらまだ明るかった(笑)今日もライブが終わってから外に出たらまだ明るかった(笑)なんて健全!!(笑)サポートは自分のライブとはまた全然違う緊張感があります。本当に経験させてもらってます。hkstyleは6月にワンマンがあるということなので、みなさん、チェック〜〜!!

そして、夜は4月16日のライブ”Hello ALSON Vol.2”に出演するみなさんと顔合わせなる飲み会、だけど私はオレンジジュースで盛り上がってました(笑)
このイベントは、ミュージシャンであり、DJであり、そして歯科医である今西祐介さんの呼び掛けでスタートしたもの。
祐介さんは毎年、フィリピンへ医療ボランティアに行っていて、子供からお年寄りまでたくさんの人たちの歯の治療をしている。でも、治療と言っても、限られた時間の中で、結局その虫歯の歯を抜く事しかできないそう。・・・。
そこで祐介さんは、歯ブラシをみんなから集めて、それをフィリピンへ届けて、歯磨きの仕方を覚えてもらって、少しでも虫歯の人を減らせたらと思った・・・。ということで。今回のこのイベントはライブにいらしてくださるみなさんにぜひ、一本でいいので歯ブラシを持ってきてほしいのです。
未使用のものならどんなものでも結構です。
みんなが持ってきてくれた、一本が来年、フィリピンへ届いて、そして誰かが笑顔になる。
このライブのタイトル”Hello ALSON”というのは祐介さんがフィリピンへ行って初めて歯を抜いた、男の子の名前なんだそうです。今でも、ALSONくんの前歯を抜いた腕の感覚が忘れられないと話してくれました。
一人でもたくさんの方がこのイベントに参加してくれて、一本でも多くの歯ブラシがフィリピンへ届けられるように・・・私にできる事は、心から歌を届けることだけだなと思っています。
みんなで作るあったかいアットホームなイベントにしたいと思ってます。
ぜひ、みんなで会いにきてください。

05/04/01

春が来た/ diary

050401_1312~001.jpg
春。4月になったとたん。空気が、春。
今夜、ピアノとひとり向かい合います。
落ちついて、語り合います。

今夜は傘はいらないかな(笑)
南青山マンダラでお待ちしています。