2006.06

06/06/30

新しい歳/ diary

今日はピアノの練習をしたり、ラジオで紹介する映画を見たりした。
で、何を見たかは番組で発表するので、内緒だけど、青春時代が蘇って号泣だった。
きっと、普通はこんなに泣かない映画のような気もする。でも私は高校時代プレイバック!の為、泣きました!
でも、なんだろう。
昔を懐かしむ心ってどこかセンチメンタルよね。
最近、スイッチ押したみたいに、泣ける曲とか、映画がある。
でも、それは、素敵な日々を過ごして来れたということではないかと、ちょっと嬉しくもあり、これからも、そう思えるよう、小さな幸せを大切にしたいと思った。


これから・・・そう、もうすぐ、12時を回ると私の新しい歳が始まるのです。
忙しくて、忘れていたけど、ファンの皆さんにちょっぴり早い、誕生日のお祝いをライブの時にいただいて、思い出した!
本当にありがとう。

また、いい一年にしなくっちゃ。
よし!泣くぞ!笑うぞ!歌うぞ〜〜〜(笑)

06/06/29

PVとは?/ diary

060629_2325~0002.jpg

本日は洗濯3回まわし!!
掃除機かけて、新宿までちょっとお買い物。ばたばたしてると生活用品がいつの間にか切れていて、で、しばらく、なんかあるものでなんとかしのぐ!みたいな日々。わぁ、ダメ女(笑)

カフェでお手紙を書いたり、これからやることなんかを書き出したりしていたら、私の目の前を、”夏の雪”のPV監督、しのみやさんが横切った!思わずでっかい声で”しのみやさん!”と叫んだら、ものすごいびっくりしていた(笑)だって、私もびっくりしたもん!(笑)
すごい偶然。
先日の横浜のライブにもいらしてくださっていて、その時の感想を聞かせてくれて、うれしかった。
すごく素敵なPVを作ってもらったので、ぜひ、みんなにもみてもらいたいなぁ・・・
ピアノがすごく上手い人に見えるので、まみマネが『プロモーションビデオじゃ無くて、プレッシャービデオだな、こりゃ!』と言った。上手い!!って笑えない(泣)

しかし、今日はさすがに体がだるいなぁ。
暑いしね。それもあるかな。
うむ、ちゃっちゃとやることを済ませて本日、早めに就寝します!!

06/06/29

美しい千の宝/ diary

今日は、といってもすでに、明けて29日の朝五時半ですが、7th Floorにて、ライブでした。
発売日に歌えるのは、幸せなことです。
今日から、またひとつずつ、みんなに届けて行くね。
集まってくれたみんな、共演者のみなさん、ありがとう。

そして今夜はライブが終わってからBAY FM「MOZAIKU NIGHT」におじゃましてきました。
きっと帰ったら、爆睡だろう!と思っていたけど、結構目が冴えちゃってます(笑)
しばらく、とても忙しい日々だったので、まぁ、知恵熱だしたり、眠れなくなったり、いろいろありました(笑)
でも、昨日、今日と”CD発売おめでとう”のメッセージをたくさんいただいて本当に感激です。
今夜は、お友達のしらいしりょうこちゃんも遊びにきてくれて、泣けちゃうメッセージをくれました。
全部、私の美しい、千の宝です。
みんな本当にありがとう。

よーし、寝ます、寝むるように努めてみます(笑)
おやすみ。

06/06/28

前夜祭!/ diary

060628_0240~0001.jpg
今夜は、横浜サムズアップでのライブ。
生まれて初めての”千宝美プレゼンツ”で、相当テンパっていました・・・
出演者の皆さんにも、訳の分からない電話をしてみたり、間違えたスケジュールのメールを送ったり、あまりに何もできなくて、ほどほど情けなくなりましたが、やるしかない。
ライブ一つの大切さを私がもっともっと分かりようにと、サムズのスタッフのみなさんや、まみマネの親心。分かっていたようで、全然分かっていないことだらけでした。
改めて、たくさんの人達に助けられ、支えられて、今があることを実感しました。

今夜は、いつもライブでサポートしてくれている、コッジーがhk styleとして熱いステージを見せてくれてました。そして、4月に私がオープニングアクトをやらせてもらった”りぶさん”も、まだ知り合ったばかりの中で、今回の出演を快く引き受けてくれて、そして今日もめちゃハッピーなステージを見せてくれました。そしてそして、私が19歳、大阪時代からのおつきあいになります、高田エージさん。今夜は”千宝美のお祝いだから!”とかけつけてくれました。
エージさんのエネルギッシュなステージはいつも最高です!今夜もやっぱりすごかった!!
そして、SHUUBIちゃん。
忙しい中、お祝いだから盛り上げるよって駆けつけてくれました。
愛のうた、一緒に歌えてうれしかった。

今夜は、ベースに、ジャケット写真のわんちゃんの飼い主でもあります(笑)たこへいさん。本当に、いつも音楽のいろんな相談にのってくれています。
そして、ビオラの田中詩織ちゃん。彼女はいつも曲を本当に良く聞いてくれて、とても素敵なビオラを弾いてくれる。今夜も素敵だった、あ、ミニスカートも!(笑)
そして、本当に久しぶりにギターはまもちゃん。
デビュー当時からのおつきあいですが、今日は久しぶりにご一緒することができました。
増々、素敵な音になってて、やっぱり最高です!
そして、いつもはパーッカションでお手伝いしてくれていますが、本日はドラムで参加してくれました、コッジー。自分のステージもあったたいへんな中で、でもやっぱり後ろでしっかり安心感を与えてくれる。たよりにしてます!!
そして、ゲストでピアノを弾いてくれた田中花乃ちゃん。
今回の作品のアレンジをしてくれた花乃ちゃんと一緒にステージができて幸せでした。
そしてサムズのみんな、いつもあなたたちは、最高です!!

そして、そして、今夜サムズに集まってくれた皆さん、本当に、本当にありがとう。

日付は28日。本日セカンドアルバム”134号線”がリリースになります。
ここから、ひとつ、ひとつ。
まだ、始まったばかりです。

今夜は本当にありがとう。
たくさんの感謝の気持ちを込めて・・・・

06/06/27

緊張してます!/ diary

明日、横浜サムズアップでのライブです。
”笑う門には福来る!”素敵なアーティストの皆さんが集まってくれます。
CD発売前夜祭。
もちろん、いちはやくCDも発売しちゃいます!!
メンバーはコッジーに詩織ちゃんに、たこへいさん、そして久しぶりに、ギターのまもちゃんも一緒です。


あぁ、緊張する。今日、知恵熱でたもんね...子供みたい、いや、同じようなもんです(笑)
はやく寝なきゃと思うと、増々焦る・・・ね。


明日、お時間がある方はぜひ!遊びにいらしてくださいね。

おやすみ

06/06/26

眠れぬ夜/ diary

今日はリハーサル。
ゲストのSHUUBIちゃんも田中花乃ちゃんも参加してくれました。
いろんなことでいっぱい。
少し、眠れぬ夜が続いておりまます。
もう、あさって。
大好きなサムズでのライブ。新しいアルバム、みんなに届けられる日がもうそこまで来ています。
いろんな気持ちでいっぱい。
今日も眠れぬ夜・・・になるのでしょうか?

06/06/25

なんだか・・・/ diary

今日は一人リハーサル。
明日はバンドリハーサル。
なんだか眠れません。

06/06/24

リセット/

今日はエネルギーの少ない日だった。
ちょっとしたミスをしたりする自分に、はぁと何度もため息をついてしまうような。
自分のことしか考えられない自分はやだな。
今日はここまでにして、寝ます。
朝起きたらリセット完了・・・してますように・・・

06/06/23

わかば/ diary

060623_0317~0001.jpg
今日はラジオの収録。
打ち合わせしていたデスクの上にこんなタバコが・・・
名前を”わかば”といって、昔からある結構きついタバコらしい・・・
名前、可愛いのにね、きついんだって。
ビジアルもレトロでなんか可愛いのにね・・・
中身は見た目じゃわからないものです。

06/06/22

落語/ diary

今日は、眠い一日だった。
朝からずっとすっきりしない。足や手の指や顔がむくんでいる感じ。
そんな日もあるよね・・・

さて、今夜は、立川志らくさんの”志らくのピン”という落語の会におじゃましました。
今夜は古典落語の他に、志らくさんの落語でしか聞くことのできない”シネマ落語”がプログラムでした。今日のシネマ落語が先日までやっていたお芝居の”はなび”のもととなった映画〜天国からきたチャンピオン〜『たまや』ということだったので、かなり楽しみにして行きました。
もちろん私の演じた悪女も登場して、その場面で、隣に座っていらしたお客さんにちらっと微笑みかけられました。”あなたのことですよ”って感じでしょうか?(笑)

志らくさんのシネマ落語は以前”ET”の時も聞かせていただいたんですが、それはそれは、笑える!
その日の演目の映画を予習しておくと最高です。
映画に出て来る登場人物が、江戸時代の人物に大変身!
う〜〜〜言葉で上手く書けないのが心苦しいけど、本当に面白い!!落語家さんは一人で何役もこなす。いわば、一人芝居。よくこんがらがらないなぁ。といつも関心する。
私、一役でもいっぱいいっぱいだったよ〜って私と比べるレベルではない!(笑)
とにかく志らくさんは今、落語会でもトップクラスの方!ぜひ、落語未経験の方は志らくさんの落語を聞いてもらいたい!!
と、落語についての熱弁はこれまで!
ピアノの練習しなくては!(笑)


06/06/21

免疫力まで高まるのだ!/

今日は榊原大さんのラジオ番組の収録におじゃましたり、コメントを録らしてもらったり、リリースに向けて動いていました。
久しぶりのことばかりなので、ひとつひとつ緊張するものです。

帰って晩ご飯を食べて、ピアノを弾いていたんだけど、なんだか集中力がない!!
今、一旦、休憩してこれを書いています。
昨日はいい集中力で練習できたのに・・・日々、一定ではありません。
そりゃ、そうか。
でも最近、さぼっていた朝ヨガをまた始めてしばらくたつんだけど。やっぱり調子がいい。
芝居の稽古や公演中も元気に乗り切れたし。
また習慣がついてきたので、朝起きると、まずはくるくるとヨガマットを広げて、深い呼吸をくり返す。
この時に今日一日がいい日になればいいな、とか大好きな人達のことなんか考えたり、明るい、ポジティブな気持ちをイメージする。
というのも、ニューズウィークという雑誌に、カルフォルニア大学のなんとか教授が、長寿の秘訣のひとつに”ポジティブな考え方を心がける(免疫力が高まる)”と言っていた。これはすごい!!
そんなこともあって単純な私は、ただいま実践中!(笑)

でもね、その甲斐あってか、最近はとても気持ちよく一日を始められています!!

06/06/19

サマーファッション!/ diary

060619_2302~0001.jpg
今日は久しぶりに自宅作業。
朝は、洗濯や掃除、溜まっていた家事を済ませ、ピアノの練習をする。
夕方、晩ご飯の買い物に行った帰り道。
今日は暑かったので、私は張り切ってノースリーブを着ていた。近所の中学校の前あたりに二人、ソフトボール部らしい女の子がいて、その前を通り過ぎた時、二人が”オ〜!サマーファッション!サマーファッション!”と大きな声で、しかも、めちゃくちゃいい発音で叫んでいた。
私は、始め少々失笑気味に振り返ってみたけど、じわじわおかしくなってきた、と思ったら、今度は私の前を歩いていた別のソフトボール部らしき団体が、”オ〜!ビューティフル!ビューティフル!!”と何かに向かって、またまたかなりいい発音で叫んでいた(それは残念ながら私ではなかったけど)
え?何?今、流行ってんの?
かなり笑えた・・・

もう少し歩いたところで、小4くらいのローラーブレードをしていた男の子が、”こんにちは”と声をかけてくれた。とてもうれしいことだ!彼に”こんにちは”と返事をして、その勢いで、その隣のお寿司屋さんの大将らしき人に”こんにちわ”と声をかけたら、大将も(勝手に決めてるけど、笑)”こんにちは”と声をかけてくれた。
こうやってなんかあったかい気持ちが輪になってゆくといいなぁなんて思った。
なんだか素敵なストリートだ!(笑)

よし!ピアノの練習、もうひと頑張り!


06/06/19

千秋楽/ diary

060619_0123~0002.jpg

本日、千秋楽。
長いと思っていた6日間もあっと言う間の日々でした。
毎日、出演者、スタッフのみなさんと顔を合せていたので、明日から、会えないと思うと、寂しい気持ちでいっぱいになりました。
最後まで、ひとつひとつ丁寧に!というのが私の目標だったけど・・・それはやれたかなって思います。
ほかの出演者のみなさんの足を引っ張らないようにと緊張感のある日々でした。
だんだん、悪女化して行く自分が怖かった(笑)

でも、すべての経験が私の歌になればいいなと思う。
今回も本当にいい経験をさせていただきました。
志らくさん、ありがとう。
出演者の皆さん、スタッフのみなさん、
そして会場に足を運んでくださったみなさん、本当にありがとう。
素敵な日々、時間に感謝です。

さぁ!明日から、また音楽モードに切り替えです!!
リリースももうそこまで迫っています。
今日はゆっくりお風呂に浸かって、疲れをとりたいと思います。


06/06/17

ラスト悪女!(笑)/ diary

060617_2228~0001.jpg

お芝居5日目。
昨日は布団に入ったらすぐ眠りについたけど、六時半頃に『わぁ〜寝坊だぁ!!』と飛び起きた。
あれ?まだ六時半?・・軽く冷汗!
眠り、浅目です(笑)

もう明日が最終日なんて嘘みたい。
始まると本当に早い物です。
最後だと思うとなんだか淋しくもなります。
悪女も最後かぁ〜(笑)
明日も、丁寧に、最後まで頑張ります。

外は雨。
雨音が眠気を誘います。
明日は開演時間が、いつもより一時間早いので、今夜も明日に備えて早めに就寝することにします。
おやすみ。

06/06/16

あと四公演/ diary

今日で公演折り返し!!
7公演を終えて、あと4回となりました。
さすがに、朝がみんなつらくなってきたようです・・・
疲れも溜まってくる頃。
でも、あと4回。
志らくさんからも、”あと四回、この公演はこの時しかないから、残りを噛み締めながら、しっかりやりましょう”との言葉。
11公演もある〜〜〜と思っていたのに、気がつけばあと4回。
本当に早い。
明日も二つ、大切にやろうと思う。
私もさすがに疲れてきたのか、帰りの電車は爆睡!
今日は早めに休みたいと思います。
今日も一日、みんな、お疲れ様でした!
おやすみ

06/06/16

ほっと/ diary

060616_0041~0001.jpg
本日、公演3日目。
やっと着替えや、お化粧や、その他本番までの準備の配分ができるようになってきました。
今日も雨の中、たくさんの方がいらしてくださって感激です。
ありがとうございます。

出演者の皆さんも、増々いい感じになってきてます!!
今日で、ダブルキャストの立川志ら乃さんと特別ゲストのもろおかさんが最後だったので、みんなで少し乾杯をして帰りました。
私の座ったテーブルは、立川志らくさん、柳家一琴さん、ラーメンズの片桐さん、原武さんという”笑いの神様!達のテーブルだった!気がついたら、私は笑い疲れていた(笑)

今日で半分、あと半分!
明日からも頑張ります。

そして家に帰るとピアノが待っている・・・
なんかほっとする。
お芝居にモードが切り替わっている日々。
帰ってくるとピアノが恋しい。
見るのもうんざりの日もあるのにね・・・(笑)
今夜も少しピアノを弾いてから眠ります。
おやすみ・・・

06/06/14

女子楽屋!/ diary

060614_2145~0001.jpg

本日、お芝居二日目。
昨日は夜、一回公演でしたが、今日は昼、夜、二回公演。
足の裏、つっぱってます(笑)
楽屋がね、二日目にしてもう家状態。机の上は、女子出演者の化粧道具やら、お菓子?やらでわんさかです。
今日は女子楽屋の模様を写真にてお届けします(笑)

でも、なんだかとっても楽しいです。
空き時間はなんだ、かんだとみんなといろんな話をしたりしています。女だけ、ならではの話題で盛り上がってます。もちろん内容はちょっと言えません〜〜(笑)
いつも目の前におやつがあるので、みんなで”公演中に絶対太るね〜〜”と言いながら、でもみんな手がおやつに伸びています(笑)

そろそろいろんなミスがてでくるころなので・・・と志らくさんからもお話がありました。
明日も二つ。
気を引き締めて頑張らなくては。ね。
と心につぶやきながら、つっぱった足の裏を足つぼの棒で押すのでした・・・これ、日課(笑)

06/06/13

お芝居初日/ diary

060613_2155~0001.jpg

今日は芝居初日!
お昼はゲネプロを行ってから夜の本番にのぞみました。
”今までやってきたことをやりきってください、みんなはしっかり稽古もしてきたし、だめだったら、脚本、演出のせいですから・・”と志らくさんが本番前に出演者のみんなを集めてお話してくれたときは、なんか感動して涙がでそうだった。すごいなぁ・・・志らくさん。
お客さんが満足して帰ってくださるものをしっかりやろう、私は私の役をしっかり!と強く強く思った。

やっぱりお客さんが入ると雰囲気はぜんぜん違うし、緊張もしたけれど、無事初日終了です。
これから日曜日まで、あと十公演。
一回、一回新鮮に、丁寧に演じてゆきたいと思います。
ということで、初日!さすがに、疲れた〜〜〜〜
少しピアノ強いてから、明日に備えて眠ります。

06/06/13

がんばれ!!/ diary

060612_2313~0002.jpg
明日から、お芝居の本番。
今日は小屋入りで場当たりでした。
場当たりと言うのは、上下の出はけの確認とか、小道具、や舞台転換や、照明や音楽の確認。そして衣装を着てどんな感じになるか?などなど、お芝居はとばしながら、確認をしてゆく作業。
しかし、着物って疲れるぅ〜〜〜。苦しい〜〜〜。すごいね、着物で生活していた人達は、いや、ほんとに。でもあの着物を脱いだときの開放感はすごい。これはこれで、結構気持ちがよかったりして(笑)
そんなこんなで、とうとう明日から本番です。

さて今日は、ワールドカップ初戦。
帰ってから一人、後半戦を見ていましたが・・・残念ながら・・・の結果。
次は!!と思ったら、次のクロアチア戦は、お芝居の最終日。
テレビの前で応援できないけど”がんばれ日本!”
そしてがんばれ私!(笑)

06/06/11

気持ちの持ちようです/ diary

060611_2307~0001.jpg

本日、最終稽古。
二回通しで、終わったらぐったりです。
なんかね・・・眉間にしわが寄る感じ?ずっとわる〜い顔してるから(笑)

明日はとうとう小屋入りです。
あさってからは本番。なんだか急に緊張してきました!
今日は帰って昨日作ったチキンカレーと野菜スープを作って腹ごしらえ。
出演者の中にもちらほら風邪をひいていらっしゃる方がいて、弟も風邪をひいていて、”絶対に移らないもん!”という強い意志で戦っています(笑)
病は気からとは本当に良く言ったもので、結構、気持ちに左右される、痛みや、病は本当に存在するなぁと最近はつくづく思います。
心と体の健康。
それがなにより。
悪いものというのは結構エネルギーを持っているもので・・・
引っ張られないようにしたい。けど、心か体が弱っていると見事に引きずられてしまいますから・・・

今夜は久しぶりに親友と電話で話す。
私の大事な時間。穏やかな気持ちをもらったよ。ありがとう。
さぁ、ピアノの練習して・・・寝ようっかなぁ・・・

06/06/11

姉さん!/ diary

060610_1604~0001.jpg

今日もお芝居のお稽古。
もう大詰めだぁ〜〜〜!
今日は衣装も小道具もありで通し稽古。
いつも家に着くと、思いのほか疲れている自分に気付きます。
毎日、緊張感があるからなぁ。

さて、本日登場していただくのは、下町ダニーローズ第一回公演でもご一緒させていただき、なんと独演会にもゲストでお招きいただいたこともある、柳家一琴さんです。
前回ご一緒した時は、私、一琴さんのお姉さん役だったので今だに、”姉さん”と呼ばれています(笑)
今回は、一琴さんとは絡むシーンがひとつもなくて残念ですが・・・花火職人の役でとてもいいお芝居を見せてくれます。
気がつけば、本番まであとわずか・・・
そしてミニアルバムのリリースももうすぐ!
毎日、ひとつひとつやっていかなくては...ね。

06/06/10

叱られてマス!/ diary

060609_2317~0001.jpg
今夜は、レインボータウンFM、今西祐介さんのハロアル・レディオにおじゃましてきました。
祐介さんも私のミニアルバムをとても楽しみにしていてくれたみたいで・・・。何度も、何度も、私の歌について、熱く話してくれて、なんだかとてもうれしくなりました。

放送が終わって、私と祐介さんはまみマネに叱られた!
なぜって、
私も祐介さんもホームページをなかなか更新しない。ホームページは、私とみんなをつなぐツールであって、私からの発信、みんなの発信、の繰り返しで成り立っている。
私は、かっこつけて、何かいいこと書かなければとずっとどこかで思いながら書いていたから、それがしんどくて、書けない日々が続いたりしたけれど、まみマネに、
”何でもいいんだよ、かっこつけなくていいから、ちほみがその日あったこと、感じたこと、一言でもかかなくちゃ!それでいいんだよ”と言われ、今は、肩の力を抜いて、ここに向かっていられていると思います。
一方通行のコミュニケーションなんて存在しないもんね。
かっこつけずに、できる限りみんなに私の毎日をお伝えできたらと思います。
BBSもですが、またみんなからの声も聞かせてくださいね。
改めて、これからもよろしくです!

で、祐介さんと私はホームページの更新をまみマネと誓って別れたのでした。
写真は叱られている二人(笑)

06/06/09

体の危機/ diary

今日はラジオの収録。

その後、またまたお芝居のお稽古。

と、こんな感じで、結構日々、忙しく過ごしておりますが・・・
まぁ風邪なんかもひかず、元気にやっています。
でも、筋力が限りなくゼロに近い私は、毎日、足がむくんでたいへん。
いつもお世話になっているアロママッサージの方にも”ちほみさん、こんな足では疲れるはずです、筋肉がほとんどありません”と言われたことがある(泣)
これには、筋力アップしかないのですが・・・なかなかねぇ。
ここのろころ、運動不足の影響で、あっちこっち痛い。
自分の体に危機を感じる(笑)
って笑い事ではない!
と、地味に、夜の柔軟体操と朝寝坊のない朝、ヨガに励むのでした・・・

06/06/07

すっかり悪女??/ diary

060607_2315~0001.jpg
本日はお芝居の通し稽古。
悪そうな?衣装も着て、音楽も入って・・・・稽古とはいえ、緊張するものです。
私の悪女っぷりがどうも、板について来たのか、お相手役のコンタキンテさんに”怖くて声がかけられないときがあります”と言われた。いいような・・・悪いような・・・いや、いいんだ(笑)

思いのほか早く稽古が終わり、渋谷のTSUTAYAにCDを返しにいこうと思ったら、パーカッションのコッジーがライブをするというので、遊びに行きました。
今夜はコッジーがドラムを叩く!ということだったので、とても楽しみにしていました。
やっぱり・・・本当に楽しそうにドラムを叩くなぁ〜って見ているこっちまで、なんか笑顔になりました。
今度のライブではコッジーにドラムで参加してもらうので、まだコッジーがドラムを叩いている所を見たことが無い方は必見!ほんとに素敵よ!!

そして、私はこれからピアノの練習に励むのです。むむむ・・・がんばろっ!

06/06/07

涙もろい日々/ diary

060607_0143~0002.jpg
今日は、ライブに備えて、資料作り。
そのあと、芝居のお稽古に。
明日は、本番のように、衣装も着て、通し稽古です。

今日は早めに稽古が終わったので、今日はピアノの練習です。
これは相当練習しないといけません!!・・・

最近ね・・・なんだかとっても涙もろくて(ってあんた、いつも涙もろいじゃないか!)
少しのことで、涙腺がパカって、開く。
昨日の夜、”ナイロビの蜂”を見にいって、泣き、その晩、ラジオで紹介する映画を見て、泣き、
今日も芝居の稽古中になんかうるっときて、最後は練習中にうるっときた。
なにが私をセンチメンタルにさせているのかしら?
まぁ、そんな時もある・・・よね?

06/06/05

またまた、お稽古日記/ diary

060604_2257~0001.jpg
本日もお芝居のお稽古。いやいや、もう相当大詰めです。
本日は脚本、演出の立川志らくさんとの”浴衣ツーショット!!”
私なんて稽古が終わるともうへとへと。
でも志らくさんはすごいエネルギー。私は、夜稽古だけだけど、志らくさんは昼も夜もな訳だし、演出しながら、出演もして、お休みの人の芝居もして、その間に出演者の演技もチェックして....で、おとといなんて、お稽古が終わってから落語会があるからと埼玉まで行く!とおっしゃっていた。
いや、本当にすごい。
すぐしんどいとか、疲れたとか言っている私はなんなんだ!と自分に言いたくなる。
毎日エネルギッシュに生きているというのは並大抵のことではないと思う。
めんどくさいことも、やりたくないことも、もちろんたくさんある訳で。でも楽しめたらいいな、と近頃思う。いろんなマイナスも考え方で、少し楽しめたらいいな。
と思っていると結構、楽しいもので、私がどんより空気を発していたら、それ相応のものが寄ってくるんだろうしね...

さてさて、お稽古も残す所わずか・・・私はどんどん”悪女化”が進み、結構これが快感になってきてしまった(笑)
ちょっと、悪女の自分を自分で見てみたいなぁ・・・

06/06/04

人それぞれ/ diary

Dearフランキーという映画を見た。
なかなか良い映画で、そのことを弟に熱弁していたら、弟なりの見解が返ってきて、少しの間、”いや””でも”と言い合い・・・までは行かないけど、討論になった。
いろんな意見がある。
私が感じたことは、あくまで、私が感じたことであって、すべてではない。
人それぞれの感じ方があるから、面白い。何が良くて悪いとかではないと思うので、”そうか、そういう考え方もあるんだな”と人の話を聞ける心でいたいなと思う。

結局、弟との討論はお互いの意見を話した後、二人ともなんか納得して終わった。
で、弟は今からホラー映画を見るらしい。
一緒に見よう!と言われたけれど、私は、何があってもご遠慮させていただきます(笑)

06/06/02

お稽古日記/ diary

060602_0058~0001.jpg
今日もお芝居のお稽古。
今回は、衣装が着物なので、今は浴衣でお稽古しています。

写真は、一回目のお芝居もご一緒した酒井莉佳ちゃんです。今回もマドンナ的存在で登場!
莉佳ちゃんの演技はついお稽古中でも思わず”かわいい〜”と言ってしまいたくなるのよね〜
今回も仲良くしていただいてます!!
もう今は、何度も何度も反復練習。絡みの多い、コンタキンテさんと二人のシーンを良くしようと細かい動きなんかを話し合いをしながらやっています。
今日は稽古の熱気で部屋が異様に暑くなって、みんな稽古が終わったころにはお風呂上がりのようでした。とくにラーメンズの片桐さんは頬がほんのりピンクになっていました(笑)
そんな感じで、みんながんばっています!

06/06/01

親睦会/ diary

今日は、本当にいいお天気でしたね。ってこれは全国的にだったのかしら?
もう”夏が来た!”って感じで・・・街は夏の装いの人達ばかりでした。
今日は、夕方までピアノの練習。ミニアルバムが完成して、今度のライブでお披露目するため、日夜、努力あるのみ!です。はい。がんばります!

夜は今、お世話になっている事務所の親睦会でした。役者さんの多い事務所で、なかなかお仕事でご一緒することもないので、お会いしたことのない方がたくさんいたのですが、今日はみなさんに会うことができて、いろんなお話ができて、とても良い時間でした。
ひとり、ひとり、とっても個性があって、みんな素敵で、あぁ、事務所をみんなでがんばって盛り上げていけたらいいなって思いました。
しかし、笑いすぎて、声、ガラガラ。
みんな、おもしろすぎです!!
明日からもがんばらなくちゃ!と思えた、そんな素敵な会でした。