17/09/08

夏の終わり/ diary

%A5%EA%A1%BC.JPG
%A5%CA%A5%C4%A5%B3%A4%B5%A4%F3%A4%C8.JPG
9月に入ってめっきり空気が秋色。
夏が終わったんだなぁ、と少し淋しい毎日です。
濃厚で楽しかった夏休みもあっという間に終わり、2017年ももう後半。
あぁ、本当に時間が流れてゆくのが早い!!

昨日は明日9月9日のライブに向けて、
近藤ナツコさんが東京から山梨まで来てくださいました。
私がなんと車でお迎えにあがり(笑)
リハーサルの合間は最近の近況報告や、お友達が営むカリー屋「osaji」でスパイスの効いた絶品カリーを堪能したり、濃厚な時間でした。
ナツコさんと二人でDUOライブを始めて3年ほど経ちますがこの季節の選曲の早いこと早いこと!(笑)
夏が大好きな二人だから、行く夏に心寂しくなる季節は、そんな切ない気持ちで歌える、歌いたい歌がたくさんあって、、まぁライブにはぴったりの季節とも言えますね。はい。
明日はそんな二人で選んだあんな曲やこんな曲、ご用意してお待ちしています。
自由が丘ハイフンは紅茶の専門店でもあり、珍しくて本当に美味しい紅茶がたくさん!このライブの楽しみでもあります。
ぜひゆったり、ゆっくり一緒に時間を過ごせたら嬉しいです。

お知らせがもう一つ。
9月7日発売になった雑誌LEEの「仕事につながる大人の学び」のページにリトミックについての記事が掲載されています。
私はライターでベビーマッサージインストラクターの上紙夏花さんからのご紹介で。
”友達に輪”的な感じで、、、私からはFM愛媛アナウサーの高橋真実子さんをご紹介させていただきました。
ママになってもいろんな場所や場面で活躍されている方がたくさんいて私もとても刺激を受けました。リトミックも改めてまた深く勉強して、どんどん活動して行けたらなぁと思っています。
小さな記事ではありますが、ご覧いただけたら幸いです。

ということで9月も猛スピードで駆け抜けて行きそうな、、予感。
ひとつひとつ丁寧に取り組めるよう心がけたいです。
今日は山梨は久しぶりに快晴!
洗濯物が乾いて嬉しい、そんな主婦心。
明日のライブの準備。
来週のラジオ収録の準備。
他にも準備、準備!
そんな1日、そんな毎日です。
みなさんも素敵な1日を!!!

17/08/07

『Brothers & Sisters vol.1』/ diary

b%26s%A3%B3.JPGb%26s%A3%B2.JPGb%26s%A3%B1.JPG

8月に入りました。
あっという間の夏休み。
もう後半戦です。

7月の終わり、30日は出会ってもう長いですが初めての組み合わせ。
『Brothers & Sisters vol.1』
恵須川ヒロシさんとはデビュー前、六本木のピットインで出会いました。
お話していたら、なんと私の母と幼馴染だという、びっくりするような奇跡に遭遇!
運命を感じないわけにはいかないご縁でした。
ギターの丸山ももたろうさんとはもうご存知の通り?(笑)デビュー前からずっとずっと私の音楽を見守り続け、たくさんの力を与えてくれた人。
近藤ナツコさんは私を”ライブ”に出会わせてくれた恩人。
どんな時も私の音楽を私を理解して背中を押してくれる先輩です。
このお3人と夢の共演!
最近では一番年上の現場がほとんどですが(笑)
大先輩の奏でる音楽に囲まれて、皆さんの歩んできた人生、私がこれから歩んでゆく人生について思いを巡らせました。それぞれの後悔、苦しみ、悲しみも全部全部抱きしめてここにいて、やっぱり音楽を選んで、今も奏で続ける強さや優しさ。
まだまだ先は長い。そしてまだまだ希望も光を見つけていけそう、、そんな気持ちを感じました。
お越し頂いた皆さん、そして高田馬場音楽室dxのスタッフの皆さん、エスさん、ももさん、ナツコさん、ありがとう。
出会えて本当に良かった。

さぁ、ナツコさんとのデュオのライブが決まっています!
9月9日(土)いつもの空間、自由が丘ハイフンにて。
夏の終わりの夜、、一緒に過ごしましょう。

その前には8月20日(日)
横浜のcross streetにて!
1コインライブです。お昼から夜までたくさんのアーティストのライブが見られるお得なライブ!
私は17時5分の出演予定です!
ぜひ遊びにいらしてくださいね!!!

台風が近づいていますがどうぞ大きな被害が出ませんように。
皆さまもお気をつけてお過ごしくださいね。


17/07/21

運転免許取得しました!/

%B9%E7%B3%CA%A3%B2.JPG%B9%E7%B3%CA%A3%B1.JPG
本日、無事、運転免許取得いたしました!!!!
まさか、私の人生でこんな日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。
画面に、自分の受験番号が出た瞬間、なんだかいろんなものから解放されました!
解放されて、ちょっと白バイとかも乗ってみたり、、(笑)
でも五月の終わりから教習所に通い始めて今日まで、初めての経験ばかりで終わってみればめちゃめちゃ楽しかったし、「経験」ってやつの偉大さをまた一つ知りました。
まだまだこれから、新しい経験をしたいし、そうやって感じられるたくさんの気持ちを味わって生きたい!と思いました。
いや〜〜〜、でも嬉しいものですね。
これから安全運転、初心を忘れず、車のある生活を楽しみたいです!
応援してくださった皆さん、ありがとう!
(やっと、立派な身分証明書を所持、笑)

そしてそして、
最新アルバム「Letter」に収録されている”おしばな”のMVが完成しました。
directorは以前”夏の雪””夕焼け海岸線”を担当してくださった四之宮修さんです。
いつもまっすぐで作品に真摯に向き合う四之宮さんと、この作品でご一緒できて本当に良かったと思います。
山梨に移住して、まだまだ知らない所ばかりですが、甲斐市のご協力もあって、素晴らしいロケーションで撮影させていただきました。
BE THE VOICEの和田純子さんが描いてくださった歌の世界が、本当にストレートに自然体に表れたあたたかな作品になりました。
ぜひチェックしてくださいね。

https://www.youtube.com/watch?v=N_kgpgvbt-8


これから、いよいよ夏本番!
幼稚園も夏休みが始まり、毎日にぎやかになりそう!
いろいろ楽しい予定もライブの予定も盛りだくさんの今年も夏!
楽しむぞ!!!

皆さんもどうぞ素敵な夏を!!!!