2007.07

07/07/30

サンクチュアリ/ diary

20070729171629_0001.jpg
今日は7th floorでのライブ。
リハが終わって映画館のカフェでお茶を飲んでいたら、たまたま”本日20万人動員か?”という張り紙をみつけサポートの田中詩織ちゃんとしばらく見ていたらなんと、20万人目に遭遇!くす玉を割る瞬間に立ち会ってしまいました。ってなわけで私が20万人目と言う訳ではないんですが、まぁお約束で記念撮影です(笑)

Flap her wings…出演者がサポートミュージシャンも含め全員女性というイベントで、楽屋もすごい感じでしたって全然いじめとかありませんからご安心を(笑)
今夜はビオラの田中詩織ちゃんとご一緒しました。詩織ちゃんはいつも私の音楽に愛をたくさん注いでくれます。音楽を通して出会えた私の大切な仲間。大切な縁です。

人と人との縁。
その深さはその人同士にしか分からない…いつも心に”大切だ”って気持ちをちゃんと持っていればいい。誰かに分かってもらえなくても、自分がその人との縁を”大切だ”って気持ちをしっかり心に持っていればいい。
大事なことは誰かにそれを言うことではなくて自分がどう思ってどういう縁を築いてきたかということ…。
私のサンクチュアリ。
あなたのサンクチュアリ。
大切なことは心の中。ただそっと自分で抱きしめて育てる想い…

今夜もありがと。
またお会いしましょうね

07/07/25

祈り/ diary

昨日は川崎クラブチッタでの初めてのライブ。
大きなステージにひとりぽつんと弾き語り。ホール全体に私のピアノと歌声がぐるぐると巡ってとても気持ちよく歌わせていただきました。いらしてくださったみなさんありがとう。
昨日のライブの前に、とてもお世話になった方が亡くなった報告を受けました。あまりにも突然で、まだ私の携帯にはついこの前来たその方からのメッセージが残ってて、今もまだ信じられません。
生きている私たちはいろんな意味を探して生きています。
なぜ?なぜ?って今は何回問いかけても考えても意味なんて分からない。
ただ昨日はいつも以上に”祈り”を込めて歌った夜でした。
ありがとう、ありがとう。ありがとう。

07/07/23

中学生の時…/ diary

DSC05772.JPG
新風館でのライブの模様。
おおぁ〜〜ビジョンに映ってます!!歌ってる所からも見えるので、ちょっと不思議な気持ちになります。あ、私、みたいな(笑)
「中学生の時ラジオを聞いていました〜〜」と素敵な女性二人が会いにきてくれて…「え?中学生の時ですか?」って…(笑)結構長く歌ってるんだなぁと実感。
でもほんとに嬉しかったです。
おかえりって…本当に幸せになる言葉です。
みんなが疲れたとき、元気が欲しいとき、いつでも私の音楽へ帰ってきてもらえるように…
歌っていこう…。
おかえり、ただいま。そしてありがとう。

07/07/23

京都の旅/ diary

070719_1823~01_0001.jpg
京都の旅から帰ってきました!!
また盛りだくさん、実りある旅でした。
αステーションさんにもおじゃましました。前回、大久保かれんさんの番組におじゃました時、かれんさんがメールアドレスを書いてくださったのに私ったら、本当にだめだめでそれを紛失してしまいまして…。「今日はあえて千宝美!と呼び捨てにさせてもらいます!」とかれんさん…(笑)ごめんなさい〜〜〜。今回はしっかり赤外線で連絡先を交換しました!!みなさんとゆっくりいろんなお話が出来てよかったぁ…
久しぶりにお会いする事ができたたくさんの方々。いつもやさしい笑顔で迎えてくれて本当にありがとう。
そしてまた新たに素敵な出会いがたくさんありました。
私がデビューした頃にちょうどオープンした新風館でのライブ。
ちょうどその頃、αさんでレギュラーをやらせていただいていたので毎週京都に通っていて、一度スタッフの方と訪れたことがありました…。いろんな事を思い出したり、いろんな思いが巡りました。
いろんな事に時間がかかる私だけど、ちゃんと感じた気持ちを抱きしめて、歌っていかなきゃなとまた強く思いました。
おかえり、って迎えてくれたファンの皆さん、ほんとにありがとう。
また”帰る”からね、待っててね。

さぁ、明日は川崎でのライブ。
また、初めての空間。
じっくり、ゆったり、歌おうと思います。
ぜひ会いにいらしてくださいね!!

07/07/17

旅上手になったはず…だ/ diary

070717_2234~01_0001.jpg
明日から京都への旅。
で、ただいま旅支度。私は荷物をコンパクトにまとめるのが得意ではありません。
デビュー当時は化粧水とかクリームとか小分けにしないでばんばん鞄に入れていたから、荷物が多いのなんのって!!
その頃に比べれば少しは旅上手になりました。きっと。(自分判断)
3月の愛媛の旅の時はi-podを充電せず持って行ってしまって、スタッフの方のをお借りしてしまいました(私の曲が入っていて良かった…)
今日は充電はばっちり!
で、化粧品は、小分けができないなら最初から旅行用の化粧品にすることにしました。
あとは旅のお供の本と、私の救世主、プロポリスキャンディを鞄にいれて完了!
まぁあとは私が転んだり、手を挟んだりせず無事に会場に行くことさえできれば、ライブは始まるのだ〜。
旅にはいろんなエピソードがあるもので…この旅ではどんなことが待ってるのかなぁ…今から楽しみです。
関西のみなさん、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!
お会いできるのを楽しみにしています。

07/07/15

醍醐味??/ diary

070715_2021~01_0001.jpg
今日は来週からまた始まる怒濤のライブに向けていろいろ考えたりしてました。
来週は久しぶりに京都でのライブです。
がっつり弾き語りでお送りしようと思っています…ということは!!はい、ピアノの練習の日々です(笑)
そして夕方、吉本興行でルミネで新喜劇にも出演している夏花ちゃんと会いました。
彼女はホームページとかフリーペーパーとかで美容についてのコラムも書いていて、いつも新しい化粧品や美容法にすごく詳しい!私はその辺、本当にダメなので、いつも会うとアドバイスを受けています。本日も、お化粧の悩みを聞いてもらって、いろいろとアドバイスを受けてきました。なっちゃんはいっつも肌もつるつるで爪なんてめーっちゃ奇麗で、ほんと素敵です。しかも全部楽しんで奇麗にしてるからまた素敵!!
でも女性の醍醐味だもんなぁ…お化粧とかネイルとか…。
せっかくだから楽しんで奇麗になれるといいなぁと思ったのでした。
またなっちゃんのホームページもぜひチェックしてみてくださいね!

ということでただいまパック中!!(笑)

07/07/14

波の音/ diary

070713_1636~01_0001.jpg
今夜は逗子の音霊SEA STUDIOでのライブ。
本当に海の家だったのでびっくりしました〜。夏の間だけ現れる素敵な空間。
波の音をバックに、客席も床は砂浜。潮の匂いに包まれて…幸せ度合いとしてはかなり高い!あたたかいお客さんばかりでイベントもすごく盛り上がりました。ありがとう。
欲をいえばお天気がよければよかったんだけど、でも雨もそんなに降らず、台風も今日は大丈夫だったのでそれは贅沢かもなぁ…
また海はゆっくり行こうっと。
今日はパーカッションのコッジーと二人のライブ。昨日はクアトロの打ち上げでメンバー、スタッフとかなり盛り上がりまして…コーラス職人であるコッジーの熱いトークも繰り広げられていたので他のメンバーが「千宝美ちゃん、明日の小島くんのコーラスはきっとすごくいいはずだ〜!」なんてプレッシャーをかけていましたが、酔っぱらったコッジーはすっかりそんなこと忘れてたみたいです(笑)でもいつも通り、素敵なコーラス、あ、もちろん素敵なパーカッションでした。
今日は一日海岸にいたので、波の音が耳の奥でリフレインします。
今日はこれをBGMに眠るとします。
今日も素敵な出会いがたくさんあったなぁ…

07/07/11

お酒/ diary

070711_2317~01_0001.jpg
最近、お酒を覚えましたって…32歳で遅いけど(笑)
別に飲めなかった訳ではないんだけど、美味しく楽しく飲めるようになったという意味です。今までは人が目の前でお酒を飲んでいても何とも思わなかったけど、今は”いいなぁ”なんていっちょまえに思います。でもお酒を飲むといういよりは少しほろ酔いで大好きな人達と楽しく話をする時間が好きなのかも…
大人になって良かったと思う瞬間がまたひとつ増えましたっ!

07/07/09

恒例行事/ diary

070708_1417~01_0001.jpg
土曜日、南大沢でのライブにいらしてくださいった皆さん、ありがとう。
七夕、雨は降らなかったけど、あいにくの曇り空で、またひこ星と織り姫は会えなかったんだろうか??うぅ。辛すぎる…。ひこ星が見えない天の川でも渡って、織り姫に会いに行ってくれている事を願う!(笑)

そして昨日は、親友が誕生日を祝ってくれました。
もう何年も続いている恒例行事。
誕生日会と言いつつ、3人で近況報告をし合って、美味しい物を食べる!という会です。
他愛ない毎日にもいつもたくさんの幸せがあります。
昨日もよく笑って、食べた。ビールも飲んだし…あれ?ビールって結構美味しい?みたいな(笑)昨日まで何でもなかったことも違って感じられたりするから不思議です。
明日は何が待ってる??

07/07/06

運動不足/ diary

070705_1748~01_0001.jpg
今日はラジオの収録。
スタジオがビルの6Fなんですが、最近デレクターのなかしゃんが健康の為に階段で上り下りをしていて…「僕、階段で行きますけど、どうしますか?」と聞かれ、思わず、「私も行く!」と言ってしまった!やっぱりきつかった(笑)でもなかしゃんも2ヶ月位続けているらしいけど、未だやっぱりきついらしい…。このままではいかんですよ。私。
最近、運動不足で睡眠不足じゃないのか?って話もありまして…ちょっとさぼっていた水泳を復活させようと思います。

さて今日は新しいライブのお知らせもどどっとアップしました。
とにかくたくさんです。
関西も行きますよ〜〜〜!!
チェック漏れのないようにお願いします!!!
まずは明後日土曜日、南大沢で歌います。
七夕。晴れるといいなぁ…って一年に一度しか会えないのに、雨が降ったら会えないなんて、私だったら確実に無理、です。
だから晴れて!いろんな意味で!(笑)

07/07/03

ありがとう。/ diary

クアトロの感想やお誕生日のメッセージ、たくさんたくさん、ありがとう。
めでたく32歳になりました。
もう立派な大人です〜〜。よね。ほんと。
クアトロが終わって、また新しい日々の事を考えていたら、目標や希望や、はたまた不安が押し寄せています。
でもこれってずっと続くんだよなぁ…。
ひとつ何かが終わると、ひとつ何かを越えると、また新しい壁や、乗り越える、成し遂げるものがある。
またまたいろんな事が待っているだろうから、めいいっぱいやって行こう。
泣いたりする日もあるだろうけど、でも楽しんで行こう。

みんな、ありがとう。
ここにいます。
32年目の私。
32回目の夏。
楽しみです。