2005.06

05/06/28

甘美/ diary

昨日はよく眠れなくて早く起きた。せっかくだから前々からゆこう!と思っていたルーブル美術館展を見に行った、横浜まで。平日だけどたくさんの人が何百年も前から美しさを残したままの素晴らしい作品を堪能してました。私もひとりのんびり自分のペースで楽しみました。私はジェラールという人が書いたプシュケとアモルという絵をとても気に入りました。色がね、優しくてなんとも甘く美しい。そしてキュートでもあります、笑。この絵は恋の始まりの情景と解されているらしい。時代を越えても恋の始まりは甘く美しいものなのかしら〜?笑。ぜひ時間がある方は見に行ってみて下さい。ため息でちゃいます。 京都や大阪でも素敵な展覧会があるからいきたいなぁといつも思う。関西に住んでいる時はそんなに興味がなかったから。天保山にあるギャラリーがよく雑誌に載ってて・・・かなり気なってます(^o^)


05/06/24

快晴!/ diary

昨日スプーマにいらしてくださったみなさん、ありがとう。STiLL LiFEのコバくん、やよいちゃん、また新しい気持ちを感じさせてくれてありがとう。サックスとボーカルという新しい体感!またぜひご一緒したい!ちなみにサックスのやよいちゃんと私は年も血液型も一緒、背格好もそっくり!初めてあった時からもう他人とは思えない、笑。ご覧になれなかったみなさんにもその双子具合をそのうちホームページでお届けしますね、笑。

さて昨日は私二十代最後のスプーマでのライブでした。そして今日はこれから大手町サンケイビルで歌います。外の空気をぐんと吸って気持ちよく。今サンケイビルに向かっている途中です。早起きと車の窓から入ってくる風が気持ちよくて少しトロンとしてます(^-^)ランチタイム、 もしお時間があったらのぞいてください。今日は暑くなるみたい、なんだかすっかり夏だなぁ。


05/06/22

雨の日は/ diary

寝起きが悪い。陽を感じないと結構いろんなことに影響があるものだ。でも梅雨入りしたわりには久しぶりの雨。車が水たまりを走り抜けてゆく音は結構好きだったりして。

昨日はリハーサル。アコースティックピアノのあるスタジオだったのでどうも肩と腕にいつもより力が入ってしまう。と弾いているときは気づいていない。まだまだなぁ…。

あなたの街のお天気はいかがですか?
最近とても旅心がフツフツしてます。こんな感じ初めてかも?


05/06/20

自分のやり方/ diary

昨日、クリスマスライブでご一緒したおおはた雄一くんのソロライブに行ってきました。素晴らしかったぁ。空気が震えてた、会場の。何度も鳥肌たった。 いろんな音楽が存在して、この世界を幸せにしてくれてるのかな。すぐ何かと比べたり、正しいとか間違っているとか考えてしまうけれど、何か一つのものを好きで愛するやり方は人それぞれ違うから。自分の愛し方にもう少し自信を持ってみようと思う。私にとってそれは音楽だけどみんなにもみんなが愛してるものや人を自分のやり方で好きでいられると いいね。なんて感じさせられた素敵な夜でした。



05/06/17

ホタル/ diary

昨日実家に電話をしたら、今からホタルを見にゆくというではないですか!私の実家は滋賀県。両親が滋賀県に移り住んでから私は一回だけホタルの季節にタイミングがあってホタルを見たことがある。初めて見た時はかなりの感動で今でも思い出すとキュンとするなぁ。電話で話していると近くに感じていたのに、今住んでいる街ではみることが出来ないホタルの話しなんかを聞くと突然距離を感じてしまった。みんなの街ではホタルがみれたりするのかしら?

さて本日は明日のライブに向けてのリハーサル。メンバーが油断すると私は休憩なしで何時間も演奏を続けてしまうから、メンバーにとっては恐怖のリハーサルとも言う!笑。とにかく明日もまたいつもと違ったライブをお届けできると思います。ぜひ会いにきてね!



05/06/15

わかりやすい/ diary

今日は朝起きていつものようにヨガ。最近呼吸がだいぶ意識できるようになりました。ヨガを始めて二年くらい。何事も時間がかかるものです。 さて本日の朝ご飯は「ゴーヤドック」夏、ゴーヤが店にたくさん並ぶようになるとかなり頻繁にこのゴーヤドックを作って食べます。豚肉やスパムの代わりにモッツァレラチーズを入れてゴーヤと炒めて、それをパンに挟みます。マヨネーズと粒マスタードお忘れなく!ゴーヤが嫌いじゃなければ簡単でかなりいけます〜。最近ご飯をしっかり食べているせいか私はかなり元気です。体ってわかりやすいものです。 ってこんな時間。早く寝ます。体はわかりやすいから!ね、笑
05/06/13

Tシャツ着用!/ diary

昨日はhk style初のワンマンライブにサポートで参加させてもらいました。会場はお客さんでいっぱい。ものすごい熱気でみんなが一つになった。今回はいつものサポートと違ってバンドでのライブだったので私はまたまた良い経験をさせてもらいました。私もがんばらなくちゃとパワーをたくさんもらった。コッジーと出会って一年がたちました。最初はこんな形で一緒に音楽ができるとは思ってもいなかったけれどコッジーを通してたくさんの人たちに出会えて、また音楽の楽しさを知りました。ありがとう、そして二時間以上にも渡る叩きがたりお疲れ様!


ちなみに今日はライブでも着用したhK styleのTシャツきてみました、笑。


05/06/09

頼れるデレクター!/ diary

なにはともあれ今日はまず、日本、ワールドカップ出場バンザイ〜!いや〜良かった。 私は只今よりラジオの収録です。FM愛媛さんで放送されているナチュラルブリーズは今年5年目に突入です。デビュー以来いつも私のそばにある、自分と向き合う大事な時間。そして今日は初めての登場となります。番組のデレクター、なかしゃん、こと中島くん です。時にさらっと厳しいことを言いつつとても温かく接してくれて、私は本当に頼りにしてます。って私の弟と同じ年なのよ〜。(^^;)では収録行ってきます。今日はこのあとコッジーのソロライブへ向けてのリハーサルもあるし!今日も張り切って〜、みんなも良き1日を!



05/06/01

分かりやすい私の献立/ diary

今朝は7時頃自然に目が覚めた。昨日も結構遅くまで起きていたのになぁ。まぁ。せっかくの早起き!お天気もいいのでプールへ行ってひと泳ぎしてきました、おじいちゃん、おばちゃんに混ざって。笑。12時前ですがすでにお腹がすいたのでランチしてます。昨日の夜ズッキーニとか人参とか野菜をたくさん入れてスープを作ったのでチン!昨日まみマネと食べ物の大切さについてかなり語った後だったから分かりやすい私は野菜スープを作った!笑。

今日はとても暑くなるとのこと。今日から6月だもんね。夏がそこまで来てる、大好きな夏が。