06/04/30

/ diary

060430_0337~0001.jpg
今夜は事務所の先輩の役者さん、中込佐知子さんが主演しているお芝居を見に行きました。
いやいや、面白かった。かなり、シュールで・・・(汗)女って恐ッ!!みたいな(笑)

で、帰って、”君に読む物語”を今、観終わった所。
最近は映画をかなり観るようになりました。私がパーソナリティーをつとめさせていただいていますラジオ番組で、”ちほみのシネマじゃぽ〜ん”というコーナーを始めたのが、とても大きなきっかけです。
毎週、邦画を紹介するので、まずは邦画を月に4本は観る訳です。そしてさらに洋画ももちろん好きなので、時間があったら、一人でふらっと映画館も行くし、DVDも観る。
気がつけば、趣味?に加えるかぁ〜 くらい、好きになりました(笑)
とはいえ、まだまだ、ひよっこなので、古い、映画にはそんなに詳しくなかったり、好きなものが偏っていたりするので、”映画通”とは言えない感じです。
でも、番組でコーナーを始めて、映画の見方が変わったかなぁ?
必ず、何かのメッセージを。私なりの解釈で、だけど。映画を観ながら探している私がいます。
何か、必ずある。小さくても、大きくても、かなり、分かりにくくても。
それを探すのが、ちょっと楽しみでもあったりします。

そんな近頃の私。いつか、映画の音楽に携わることができたら、いいな...って、最近の夢。そう。夢の一つです。

« ご迷惑をおかけしました! | MAIN | 自分との付き合い »