05/08/17

しばらくお待ちください/ diary

家の近所の映画館。ナイトショーでものすごく見たかった映画“エターナルサンシャイン”を観た。期待通り素晴らしい!記憶がキーワード。私記憶についていろいろ考えます。答えはなかなかないけれど面白いからきっとずっと考えます。ふとした出来事が奥深くにしまわれていた記憶を呼び出して、今の自分とつながったりする。そうか、このために記憶として残っていたのかと感動する。 若さというのも本当に素晴らしいものだけど、経験をある程度重ねたことによっての面白さがきっとめちゃくちゃあるんだ! その瞬間は急に、ふいに訪れますので、“しばらくお待ちください” なんて(笑)

« 自分だけは | MAIN | 青い日 »