04/08/05

テレパシー/ diary

040804_1723~001.jpg
今日も暑かったぁ。日焼け止めぬりまくって、つばの大きな帽子をかぶって事務所への道をすたすたと歩いいると、向こうからなんだか見覚えのある人が!!私とその友達は外苑前の道ばたで”きゃ〜”っと大声をあげました。2年ぶりくらいでしょうか。私もばたばたしていたし、彼女もおかあさんになったしで、なかなか会えなかったのですが、まさかこんなところで。って感じです。彼女とは不思議な縁で、もともとは私がデビュー前によくライブで御一緒していたドラマーさんの彼女で、で、いつしか奥さんになり、母になりみたいな。頻繁に連絡を取り合って会う感じではないのですが、いつも”あぁ、どうしてるかなぁ。”とふと彼女のことや、だんな様のことを考えた時や、私が少々参っている時にばったり会ったりするのです。そして彼女も最近、”ちほみちゃん、どうしてるかなぁ”と思っていたらしく、これはもうテレパシーとしか言い様がないくらい。いつも。
そしていつも元気をくれます。本当に不思議です。
人生の中でたくさん出逢いがあるけれど、毎日会う人、本当にたまにしか会わない人、恋に落ちる人、ここ一番であらわれる人。とかとにかくいろんな関わり方があって。それは私という人が一人であっても、関わる人それぞれ、違います。
私がまだ若かったころは(ってまだ若い、微妙に?笑)全部を同じようにしなくちゃと、大切にするってことの意味や、やりかたがわからなかった。変に気を使い過ぎて、どうしたらいいかわからない時もあったけど、今は少し分かる気がします。大切に思っている気持ちが本物ならこうしてまた会えたりするのだと。縁は続いてゆくのだと。
時々、無精者の私は反省してます。連絡、なかなかできなくて心配かけてる人たちや、元気かなって思ってるけど、なかなか連絡できない人たちのことを思います。でもきっと向こうもそう思ってくれていると信じたいし、私は、そう思ってる。
みんな忙しく、自分自身の生活に一生懸命で、そんな毎日の中で、だからこそ時々、神様がふとした偶然をくれるのだと。
私、テレパシーはあると思う。でも、時々ね(笑)

« 映画な日々 | MAIN | 大丈夫 »