04/09/14

私の経験から言うと・・・/ diary

今日はスプーマでのライブの?ゲストさんとリハーサル。
良い感じです。楽しみにしていてくださいね!!

さて先程、帰宅途中の電車の中。私は立って本を読んでいたんだけれど、前の席のお二人が余りにも大きな声で、しかも白熱したトークを繰り広げているので、私は本を読むのを諦めて(笑)というか気になって耳がダンボになってしまった。どうもA子さんとB子さんはその場にはいないA子さんの学生時代からの友人C子さんについて話していた、と思われる。
A子さん:「C子は今やぽっちゃりってもんじゃないいんですよ、でも彼氏がこれ以上太らなければいいって言ってくれてるから〜だって〜どう思います?」
みたいな事を話している、けど結構C子さんはけちょんけちょんにいわれているなぁっと思っていた時、B子さんが口を開いた!!
B子さん:「私の経験から言うと・・・」
「え、なになに??」←(これ私の心の中、笑)
c子さん:「男はデブが嫌いです!!」
「え〜〜〜それどんな経験やねん〜〜」←(私の心の中 パート2)
私はいったいB子さんのどんな言葉を期待していたのだろう?(笑)自分でも謎である。でも予想も付かなかった言葉であることは確かである。
そして電車でのおしゃべりのボリュームにはくれぐれも気をつけようと思ったのでした。

« 祈り | MAIN | 音楽が好きですか? »