05/11/04

再会の一日/ diary

051104_1616~0001.jpg

昨日は以前の事務所でお世話になっていた方の儀桜葬でした。
事務所が変わってからもずっとライブに足を運んでくさったり、本当に気にかけてくださっていた方で、亡くなった時は涙が止まらなくて、一晩中笑ってた顔や、かけてくれた言葉や、思い出がグルグル頭nなかを駆け回って眠れなかった。
昨日は、お別れの式。でもきっと空の上からみんなを見てる。
昨日は”こんなことで会いたくいはない”けれど、それはそれは懐かしい人たちと再会することができた。
それは故人がくれた素晴らしい時間。それは彼女が残してくれた大切なもの。
もう泣かないで、しっかり生きてゆかなくてはね。
空の上から全部見られてる、と思ったら、常にがんばっていないと!ね。

以前の事務所でお世話になっていたスーパースタッフ”ひらちゃん”の息子くん、”そうちゃん”なんて、初めて会った時はまだ1歳くらいだったにもうこんなに大きくなりました。
ちほみのこと好き?ってママが聞いたら、”うん”だって。かわいい〜〜〜〜。
私はさすがに嫁にはいけませんが(笑)私に娘ができたらぜひお嫁さんにしてね(笑)なんて。ママと冗談いったりして。

夜は本当に久しぶりに”斉藤誠”さんのライブにおじゃましました。
なんて、なんてハートウォーミングなんだろう。
素晴らしくて、今この気持ちを表現できるのは拍手だけだぁ、ってくらい拍手を送った。
終わって三年振りではきかないくらい久しぶりにお会いした誠さんはぜんぜん変わらず、やっぱり素敵で、私はまた誠さんと音を奏でられるようにがんばろうと心に誓った。

再会の一日。
出会えた人とは本当に出逢ったのならそう簡単には別れない。

ありがとう、ほんとうに。
ずっと胸に、忘れない。
あなたがくれたたくさんの大切なもの。
本当に、ありがとう。


« 苦手だけど、ね | MAIN | ネイルカラー »