06/10/25

インソムニア/ diary

気がつけばまる一日寝なかった。
歌詞を書き出したら時々起る。
脳みそがずっと動いて眠らない状態。
普段なら眠くてもう仕方ないはずなのに・・・
これは一種の興奮状態だと思うけど。
あと極度の緊張状態で眠れなくなったりする。
昔、一週間で3時間睡眠ということがあって、でもあくびもでないし、ほんとに布団に入っても、目が冴えて、本を何冊も読むんだけどだめで、毎朝鳥の声と、新聞配達の音を聞いた一週間だった。
最後のほうで、私は寝ている私を見ている私を見た。
ようするに計三人の私がいたということになります。
これはこれはもう限界だろとさすがに思ったけど、それはそれは不思議な体験で、今もときどきその映像が蘇る。
で、結局あるライブが終わったとたん、あくびが出て、止まらなくなって、その日は深い眠りについた・・・というお話。
ということがあったから、もしやまた?とワンマンライブを前に少々ビビっている今日この頃でありました(笑)

« ということで・・・ | MAIN | 無題定食 »