07/02/25

縷々脈脈/ diary

070224_2240~0001.jpg今日は花粉すごいなぁ。
もう夜ですが、増々って感じです。
先月からMUSIC UP'Sというフリーペーパーでコラムがスタートしました。
タイトルは”縷々脈脈〜るるみゃくみゃく〜”と言いまして、縷々(るる)細く絶えず続くさま。
脈々(みゃくみゃく)続いて絶えないさま。ということで私がなんだか気がついたら”縷々脈脈”と好きだなぁと思っている事について書いて行くことにしました。ってこれは私が勝手に二つの言葉を繋げて作った言葉なのでご了承あれ!!
主に新星堂さんなどに置いてあるそうなのでぜひ読んでみてください。
読書が趣味(地味?)なんですけど、だからって素敵な文章はなかなか書けないもんで・・・いや、作家さんって増々尊敬。
そんなこともあって本日は家で原稿を書いたり、火曜日のトリプルフラワーのリハーサルって一人なんだけどね、一人でもリハーサル?まぁ練習ですけど(笑)
今回は3月にリリースになる「虹始見」から新曲を一足お先にピアノの弾き語りでお届けしようと思っています。CDとはまた違う感じだけど、作った時は、ピアノと歌だけだったはずなのに、メンバーとレコーディングした後またピアノだけで歌ってみると違う世界もあったりするから不思議です。
曲って育っていくんだなぁ。
火曜日ぜひお時間がある方は遊びにいらしてください。
switchのグランドピアノと久しぶりの競演、仲良くしてくれるといいなぁ。

« 雨の日 | MAIN | ハングリータイガー »