07/09/19

本日の一冊/ diary

070919_2247~01_0001_0001.jpg
言わずと知れた読書の秋です。
相変わらず、私の支出の大いなる部分を締めているのは書籍代であります。
ここ一ヶ月くらいはいつもの活字中毒に拍車がかかっているような…。
いろんな場所で本を読んでは涙。みたいな。傍目には要注意人物?(笑)

さて本日の一冊。(いつからそんなコーナーがあったのか知りませんけど…)
これは大好きな詩人、谷川俊太郎さんが読者の人からの質問に答えている、というただそれだけの本なんですが…。これはなかなか素晴らしい本でして。
なんか泣けて来ちゃう回答もあったりします。なぜ?なぜ?ばっかりの毎日ですから、時々誰かに自分が正しいのか聞きたくなる時があります。きっと正しいも間違ってるもない、そんな気もします。でも不安で誰かに”間違ってないよ”って言って欲しい時があります。
大人になるとなおの事、なかなか人に聞けなくなったりもします。自分で判断して選んで、決心していく毎日です。でもこの本を読むと、少し人に聞いてみようかな?なんて思います。だって答えはひとつじゃないもんね。人それぞれ、その人が持つ答え。それで良いのです。

さて、なんかいきなりですが、急遽、京都の新風館でのライブが決まりました。
ってなんと今週の22日土曜日ではありませんか〜〜〜。
いきなりですが京都で歌えるのは嬉しい。ぜひ、急な予定ですがお時間がある方は逢いに来て欲しいです。だいたい時間は14時くらいから!
また詳しくはお知らせしますね。
急な予定っていうのもなんかわくわくしてよいものですね。なんて(笑)

« 歌になったら | MAIN | 突然ですが… »