08/02/13

イージーじゃない/ diary

080213_2209~01_0001_0001.jpg
さ、さ、さむい…。
こんな日はあたたかいスープにかぎります。本日は豆乳スープ。入れたいものを鍋にぶち込むという男らしい料理です。(基本的に私の料理は大胆かつ男前です)
最近はいろんなことをじっくり考えています。
まさにスープを煮込むように。
「生活はアート」という本の中でパトリス・ジュリアンさんは言ってます…”楽しいことはイージーじゃない”…と。
大きくうなずきます。
笑っている人って、毎日を楽しんでいる人っていろんなことと闘っている。
だから心から楽しいことを知っている。
最初から前向きでポジティブ!なんて人はいない気がします。
ネガティブでどうしようもない自分もちゃんと受け入れて、だれのものでもない自分の人生を自分の足でどう歩いて行くか…。
私も少しだけそれが分かった気がしています。まだまだですけど。
私の人生、あなたの人生。
イージーじゃないから楽しい。
そうなんだ…。ね。

« なんてったってアイドル | MAIN | 実は初めてです。 »