08/08/31

私、ついてる!/ diary

080831_2043~01_0001.jpg
昨日は亀戸サンストリートでのライブ。
雨の中、いらしてくださった皆さん、立ち止まって歌を聴いてくださったみなさん、ありがとう。
しかし、ほんとによく降りますね…。
今日は洗濯機を三回まわしたのに夜の雨であっというまに全滅(取り込んでから出かけろって話ですが…)
でもこんなお天気の中、昨日は上手い具合に雨に遭わずに帰宅できました。
私、ついてる!
私、ついてる!って思って生きてると、かなりついてることだらけの人生。
そう思えるのはなかなかめでたい性格だとは思いますが…、これはなかなかいい兆候です!!

今日は古本屋めぐりをしていたら、すごく読みたかったスペインの作家、フリオ・リャマサーレスの”黄色い雨”という本と阿川佐知子さんの”婚約のあとで”と言う本に遭遇!!
やっぱり私、ついてる!(笑)

明日からもう九月。読書の秋のはじまりはじまり…。

« おへそ | MAIN | 帰り道 »