08/12/07

キッチン=サンクチュアリ?/ diary

今日は年末のライブに向けての練習。
大晦日は京都新風館でシンガーのyammyちゃんとライブが決定しました!!!
この度、yammyちゃんの2nd CDに曲を提供させていただきました。(詳しくはNEWSをご覧下さい!!)
”雨のリフレイン”という曲で…どんな曲がいいかなぁって話していたら”千宝美さんが得意な暗い曲”とのことで…あれ、あれ??(笑)
でもyammyちゃんの歌声が明るくて太陽みたいだからそんなに暗くはなってませんよ!!
yammyちゃんの歌詞が相まって素敵な作品に仕上がりました。ぜひチェックしてくださいね。ということでもちろん、この曲も大晦日はご披露する予定です。

今日は朝、栃木からどど〜〜〜んと30キロの玄米が届きました。
送り主は自称”千宝美を支える会?”の会長である(笑)栃木で歯科医院を営む関口先生です。
いつもお世話になっているアーティストであり歯科医師である今西祐介さんのお友達で、祐介さんと共に医療ボランティアや日々の治療にとても熱心な先生です。最近すっかりマクロビオティック生活の私に栃木から美味しい玄米を届けてくれたのです!
さすがに独り者の私一人で30キロは食べきれないので友達におすそわけしようっと…。
昨日ハセガワミヤコちゃんに土鍋でのお米の炊き方を少し習ったので土鍋で炊いてみようと思います。
081207_1313~01.jpg

最近は気分転換や「無」になりたい時に料理をするのがいい!と気付きました。そんなこんなで今日はピクルスをつけ込みました。
作ってすぐ食べることができないのが、ピクルスの難点…。の反面出来上がりの楽しみもある!
3日、4日後を楽しみに…。
キッチンって何気にサンクチュアリ??
081207_2102~01.jpg081207_2044~01.jpg

« デイトな一日! | MAIN | シネマジャポン大賞? »