09/09/16

伝えたい気持ち/ diary

Image195.jpg
昨日は足立区の谷在家福祉施設でライブをさせていただいきました。
ハーモニカのなっちゃんとの演奏でした。
みんなすごく楽しみにしてくださってて、楽屋に”楽しみなんだよ”とこのライブを企画してくださったスタッフのけいさんと一緒に尋ねて来てくれる方もいました。
そのたびにプレッシャーを感じながらも誰かが待っていてくれるってこんなに嬉しいことなんだなぁって感じました。
ライブが始まってからは終始盛り上がっていましたが、みんながその日の為に手作りの楽器を作ってくれていて、それを自由に演奏するコーナーではもうボルテージが最高潮になって、私も楽しくて、楽しくて、みんなの笑顔と、楽器の音がホールにいっぱいになって、何度も涙をこらえて歌ったくらいです。なっちゃんももう魂の演奏って感じで最高でした!
ライブのあとは、みんなに手作りのハガキや石けんやメッセージまでプレゼントしていただいて、私はたくさんの感動をもらいました。

音楽って本当に全てを包んで、結んで、繋いでくれる”愛”だと、心から感じました。
あのみんなの笑顔、楽しそうに想い、想いに楽器を演奏する姿は、大切なことを信じて歩いて行けばいいんだ!って強く思わせてくれました。
みんなとまた演奏したいなぁ、もっと、もっと、音を楽しみたいなぁ。
不器用でもへたくそでも、とにかくなんでも一生懸命、相手に伝えるってこと。
上手く言葉にできなくても、とにかく伝えたい気持ちが大切だと、そう思うんです。
そしたら、言葉は言葉を越えてくと思う。
傷付くことも傷つけることもあるけど、私は縁あって出逢えた人、大切な人には伝えることをやめないと思います。
それが、私にとっては歌なのかもしれないけど…。
まだ分からないけど。
でも、伝えたい気持ちがあれば時間がかかっても、きっと伝わる…と信じてます。

ありがとう。
また逢いたいな。会えるよね。
ありがとう。

« やる気になれば | MAIN | 失恋の定義 »