09/09/05

シーズン到来/ book

090905_0001~01.jpg
来ました、このシーズン。
毎年、この季節になると吉本ばななさんの「アムリタ」を読み返します。というか、気がついたら読み返しています。
出版されたのが1994年、ということは最低15回は読んでいるということになります…。でも何故か何度読んでも新しい感動がある。また涙したり、あぁ、そうそうと共感したり、、証拠にもなく、感動してます。
もうこれは好きを越えた何かだとしか言いようがない!
忘れたものを思い出すような、大事な信頼する人にちょっと怒られたり、今の自分を指摘されているような…そして励まされるような…、そんな感じ。
この本読んでいつも思うこと…私にとって九月は毎年、今までのこと、目の前のこと、これからのことを考え、自分と向かい合う時間のようです…。ちょっとしんどいけど、しっかり向かい合わないと!と思っています。

明日は横浜ららぽーとでのライブ。
明日はギターのかっちゃんとのステージです。
残暑も戻りそうだし、もし、お時間がある方は、ふらっと遊びにいらしてくださいね。

« 奇跡の出会い | MAIN | 夏の終わり »