04/06/07

涙の意味/ diary

a0010336.jpg私としたことが、最近上手く泣けません。上手くというと語弊があるかもしれませんが、”泣きたいんだろうな、私”と心でなんとなく思っているのに、涙がでない・・・そんな感じでした。そんな中、今日、見た人は100%泣いた、と言われている映画を朝いちで見に行きました。内心、私ったら、泣けるのかしら?と不安だったりしながら(笑)あれですよ、あれ。今話題の映画。このことはまた私の番組、ナチュラルブリ〜ズでお話しますが・・・。本調子ではないものの、はらはらっと涙が・・・。
(どうも私は人と泣くツボがちがうみたいだったけど)でもなんかもっと、ど〜っと、おいおい泣きたいような気がするんだけどなぁ、自分の思い過ごしなのでしょうか?
みなさんはそんな時ってありますか?
昔に比べたら、私、ほんとに泣かなくなりました。って人にくらべれば立派な”泣き虫”だとは思われますが(笑)一時期、自分でも意味の分からない涙に溺れ、涙腺、緩みっぱなしだったのですが、近頃はなんとなくですが、涙の意味っちゅーもんが分かってきたような気がします。泣いたあと、苦しいことや、悲しいことを消化していっていると実感があるのです。
これが大人になるということなのでしょうか〜?(笑)ってね。まぁ、上手く泣けない訳として思い当たるのは、ただいま、製作期間中につき、涙より外に出さなくてはいけないものがたくさんあるからかもなぁ。
ま、そういうことで(笑)

« ほぼ満月 | MAIN | ごちそうさま »