04/10/08

いつも忘れてしまうんだなぁ/ diary

041008_0103~001.jpg
本日は夕方、新宿へピカソを見に行きました。ちょっと時間があったので。何点かとっても気に入った絵がありましたが、私は優しいやつが好きだなぁ、最後の奥さんのジャクリーヌさんがモデルのやつは全体的に穏やかだったような気がして好きでした。

さて今夜は樽木栄一郎くんのライブにゲストとしてお招きいただきました。@スプーマです。
栄くんの歌は無理矢理ねじ込んでくるなんてことがいっさいなくて、自然に、自然にそばにいる。
名曲、My mameのコーラスに参加させていただいたり、私の曲を栄くんのギターとコーラス、そしてサポートのリョウくんのパーカッションで歌わせてもらいました。新鮮。
私の知らない世界がまだまだあるんだと思わせてくれる。カバーでBIGINさんの”恋しくて”を一緒にうたいました。秋だからね。切ないやつ。”ゆきづまりのウソ”って言葉が・・・・。うう。切ない(笑)今度、またこれについてはゆっくり語ってみますわ(笑)
栄くんは私よりもだいぶ年下なんですが、いつもつい忘れてしまうんだなぁ。と言ったら、僕もちほみちゃんと同級生だと思ってしまう、と言われた。これこそ”歩み寄り”ん??(笑)
素敵な夜をありがとう。

そして何故か写真はライヴとは何の関係もないけれど、帰りにまみマネと行ったデニーズで発見した”きなこソルベ”が最高においしかったので、皆様に御報告です。一度御賞味あれ〜〜


« 上を向いて | MAIN | 眠りに入るその瞬間 »