04/11/16

忘れないで/ diary

041115_1459~002.jpg
竹下夢二曰く、「愛せざれば憎まれるほうがいい。第一流になるか第三流になれ。第二流になることはもっとも平凡なことである」だと。
ドリカムの歌で”忘れないで”って歌があるでしょ、「憎んでも忘れないでいて」
よくかんがえれば、す、すごい。そう、当時も思った。憎まれるのはいやだなぁって。でも忘れられるのはもっといやだ〜
最近、人の記憶の曖昧さについてよく考える。
昔の恋を思うとねぇ、今思えば、すごく好きでいてくれたのかな。と思うことがちらほらあって、胸をあったかくしてくれる。ここまで来ると立派な想い出と言えるでしょう。
結構、想い出になるまでって時間がかかるんじゃない?ん?私だけ?(笑)
細かいこと全部は無理だけど、忘れてない。
誰かを好きになって一緒に過ごした記憶。
細かいこと全部とはいわないから、忘れないで・・欲しいかも。やっぱり。忘れられたらやっぱり淋しいすぎるかも。でも憎まれるのもいやだなぁ、でも忘れられるのもいやだぁ。いかん、このままでは”第二流”になってしまう?(笑)

« もやもや | MAIN | ヴォジョレー・ヌーボー解禁 »