04/11/18

ヴォジョレー・ヌーボー解禁/ diary

041118_0036~001.jpg
今日は明日のスプーマでのライブのリハーサル。明日のゲストは”しらいしりょうこ”ちゃん。美しい歌声。楽しみにしていてくださいね。
本日は(12時を回って、18日)ヴォジョレー・ヌーボー解禁。ソムリエさんたちは今頃集まって今年のヌーボーを味わっていることでしょう。若いワインだから、凄い深みがあるわけではないらしいけど、じゃぁなぜ?と聞くと、一種のお祭り的要素があるらしい。今年はすこ〜しだけワインを覚えました。少しね(笑)だから、ちょっと飲んでいたい気がします。くくく。
毎日、たくさんのことをあれこれと考える日々。
よくも悪くも、君は心のまま、行動してしまうのだよ、とある人に言われた。
自分を苦しめる”禁止”ではなく自分を奮い立たせる、がんばらせる”禁止”はある。
あるよね・・・・禁止したら解禁の日も来る、来るようにしなきゃ。

明日も今の私の歌を・・・
スプーマでお待ちしています。



« 忘れないで | MAIN | 美味しいワイン »