05/01/01

2005年スタート!/

041231_2356~001.jpg
あけましておめでとう!!
穏やかに2004年を越えました。少し心臓がドキドキしてるのはなぜだ?
もう29回も年越ししてるはずなのに(笑)
実は今、私が毎日書いている3年日記を書いたり、読んだりしていたの。この日記は去年ってまだ10分まえくらいだけど(笑)3年後の自分を考えて買ったもの。今年は二段目に日記を書いていくことになる。一日、一日、去年の今日はこうだったといやでも思い出すシステムだ。(笑)
人になんと言われても、忘れられてしまっても、私が大切にしているものや、気持ちは私だけのものだから。ここに書き留めてゆく。私が忘れないように。
3年後この日記を書き終えたとき、私は自分がなりたい自分になれるように。成長ということで変わってゆく自分と、譲れないものということで変わらないものと。両方持ってゆこう。
去年は私の環境というより、周りの環境があっと言う間に変わって、でも、それも周りと言わず結局は私の環境なのかもしれないけれど。私はその波についてゆけなかった。波に乗れなかった。
でもよく言えばその凄まじいスピードを体験した。あっと言う間という、もしかしたら夢でも見ていたのではないか?と言うくらいの環境の変化があることを”知る”ことができた。
それでも人間えらいもので序々に順応してゆくものだ。苦しいことを一瞬でも忘れてしまうくらいの楽しいことや、寂しいことを忘れさせてくれるらいのあたたかいことがちゃんとあって、私はなんやかんやとやっぱり楽しく生きている。すごい!(笑)そしてこの経験が、その時感じたことが歌になってゆくのだなぁと思う。
みんなの心の中にも、上手く言葉にならないことや、どうしていいのかわからない気持ちがきっとひとつやふたつはあるはず。私はかなりある(笑)だからどうもう歌ているのかもしれないし、みんなと何かを共有できたら、こんな幸せなことはない。
2005年。楽しみ。もちろん不安もたくさんあるけど。でも楽しみ。また会いましょう、いろんな場所で。
みなさんにとって2005年が素敵な日々でありますように・・・・。
今年もよろしくです!!!


« 2004年最後の日記! | MAIN | 1月1日 »