05/01/02

1月1日/ diary

050101_1310~001.jpg
朝から、父、母、とおせちを食べる。昨日の夜、私がせっせとお重に詰めた、かなりの力作。
って入れただけだけど(笑)
お昼頃、下の二人の弟が帰ってきた。言ったことなかったかもしれないけど、何を隠そう、私は4人兄弟の長女で、弟が三人もいるのである。今更だけど。でも何年も弟は帰ってきてないので、明日一番上の弟が帰って来たら、本当に久しぶりに家族が揃う。三人増えれば、静かな二人暮らしをしている石原家のエンゲル係数は突如跳ね上がる!!既に、今晩、鍋をみんなでやったんだけど、凄まじい”肉”の奪い合いだった(笑)早々と私は脱落。葉っぱと豆腐係(笑)
でも張り切って東京から、友達にクリスマスにいただいたイタリアの白ワインと赤ワインを持参したので(かなり重たくて、帰省中、何度となく後悔したけど)それを開けたら、おいしくて、結構飲んで、動けなくなった。正月って感じである??(笑)
なんだか、家族が全員揃うなんて2005年、なかなか素敵なスタートであります。
でも家族で私が一番おしゃべりだと思っていたけど、違うと気がついた。かなりのレベルで石原家は争っている(笑)めちゃめちゃにぎやかだよ〜〜〜〜〜(笑)


/>

« 2005年スタート! | MAIN | 冬ソナ気分?? »