05/01/03

社会復帰/ diary

050103_1412~001.jpg
今日は琵琶湖にてゆりかもめにパンをやりました。最初は一匹も姿が見えなかったのにパンを持って佇んでいたら、すごい勢いでゆりかもめがやってくるではありませんか!!また顔が可愛いんだ、これが!
空中キャッチはお手の物。かなりゆりかもめと戯れました。こんな生活をしていたら社会復帰がたいへん(笑)
実家の近所には、湧き水が出ているところがかなりあって、その一つのお宅の湧き水が出ているところを覗いていたら、そこのおばあちゃんが洗濯物を干している途中で出て来てくれて、”夏きたら、ここで冷やしたスイカをごちそうするからいらっしゃい!”と言ってくれた。明るい、愉快なおばあちゃん。
滋賀に嫁にこい!だって(笑)
でも、子供を育てるには本当にいい環境だと思う。
コンビニまでは自転車で早漕ぎで(笑)20分!!みたいな。今なんて隣がコンビニだからなんでも、何時でも買いに行けちゃうけど、便利すぎることの悲しさもあるのかもしれないなぁと思った。
夜は、私が晩ご飯を作った。弟が、おいしい、を連発していたが、普段、相当ひどいものを食べているんだろう、と思った(笑)
今、食べ過ぎて動けないらしい。
もう後片付けも終わって、のんびりしてる。時間の流れが確実に違うように思う。
そろそろ、社会復帰を考えなくては(笑)


« 冬ソナ気分?? | MAIN | 歌い始め »