05/01/27

箱の中身はな〜んだ?/ diary

050125_2318~001.jpg
今夜は、少し早く仕事が終わって、ちょっと帰りに寄り道。といっても、私が東京に上京してから、通い続けている洋食屋さん。メニューは洋食だけではなくて家庭料理もたくさんある。これが安い!旨い!何を食べても美味しいのよ〜。マスターと奥さんの二人で店を切り盛りしていて、カウンターだけで、10人も座れば、”お〜混んでいる!”と言う感じのお店で、私はたいてい一人でゆくのだけど、必ず、だれか知っている人といってもそこで知り合った人たちがいて、帰りは、”おやすみなさい”とマスターと奥さんとそしてその日そこにいた人たちに送られて、ほっくりして家路につくのです。
私がある日、風邪をひいて、家で寝込んでいたら、奥さんがお粥を持ってきてくれた事があって、それは、それは涙が出る程うれしかった。東京に出てきて、一人暮らしで、不安もいっぱいで、ましてや体の具合が悪い時なんて、本当に思考がマイナスに働くしね。・・・
大事な人にしか教えたくないんだなぁ・・・みたいな(笑)
疲れて帰って来ても、二人の笑顔と美味しい御飯で心と体が生き返る。
本当に素敵な場所。もちろんそれは、そこに素敵な人がいるからなのです。
明日、スプーマがみんなにとってそんな場所になるように・・・・

実は明日のライブからアンケートを書いてくださったみなさんへのプレゼントが変わります!!(写真の箱の中に入っているのよ〜〜)
私が趣味でずっと撮っていた”空"の写真をいれた、カードエッセイとでも言うのでしょうか?
一月、二月、と集めてゆくと、一冊の”エッセイが出来上がる!!
明日は第一回なので表紙付き!!って私がこつこつ手作りした物なので、そんな立派なものではありませんが、ライブに足を運んでくれた皆さんへ感謝を込めて・・・

明日のライブは何かが起こる〜〜〜。
ぜひ会いにきてください!!
スプーマでお待ちしております。



« 待つこと | MAIN | 心模様は空模様 »