05/05/08

意識なく/

050508_2103~001.jpg

今日は、パーカッションのコッジーとビオラの田中詩織ちゃんとリハーサル。と言う名の、”練習会パート2”(笑)
3人で音を出して、何も言わなくても、勝手にピタって来る所があったり、「今の良かったね〜」「それに決定!!」
なんて言いながら、明日へ向けて、音が広がってゆく。
生きていれば、そんなに毎日、毎日楽しいことばかりではない。そんなのみんな分かってる。
でも、楽しいことはいっぱいあるはずで、体が疲れていたり、悩みを抱えていたり、自分自身のコンディションで相当見逃していることだってあるんだろうなぁ。
すっごい疲れていても、ふっと口元が微笑む瞬間を最近、はっきり意識して感じることがある。それは絶対に、無理して笑っているのではなくて、本当に、自然に笑っちゃう瞬間。その時私はいつも、”私、今笑ったよ〜!まだまだ大丈夫!!〜”なんて本気で思います。
人間は弱い所もたくさんあるけれど、結構丈夫にできているなと思う時。

自然体でとか肩の力を抜いて、って実はとても難しいこと?
考えてる時点でもう、力入ってますよ!みたいな(笑)
毎日、オールタイム、自然体でいられる人なんて、社会の中でいきていたら、そんなのいないと思うけど、ある瞬間、意識なく、自然体でいられる時がきっとあるのだと思う。
そして、それがいつ、どんな時なのかは、自分では分からなかったりする、だって、意識がないから(笑)
実はもうすっかり緊張してます、早いよなぁ。でも考えると、ぐるぐるする。
明日、朝が来たら、また違う気持ちが生まれているかもしれないから、明日は明日の私。
その時の私の歌を歌います。
今のあなたで、会いにきてね。

渋谷で待っています。


« あくまでも予定 | MAIN | 台風が来なくてよかった・・・ »