05/09/23

真っ白な感動/ diary

050923_0040~0002.jpg
今夜は、号泣、涙、涙。
小田和正さんのコンサートへ行ってきました。
もう一曲目から、目頭がぐわーって熱くなって、”もう、無理〜〜”って涙がどばーっと流れてきました。歌が、まっすぐで、力があって、でも優しい。なんだろう。
武道館がね、みんな笑顔で、涙で、その空気にも感動したし、もうとにかく、私、もっともっとだよって思った。”君をちゃんと愛せてる?”って歌詞の”君”が音楽に重なって、私、もっともっとだよって。
デビューした頃、”クリスマスの約束”とい言う番組で、小田さんの曲、”あの日のこと”に参加させていただいた。私にとって小田さんは遥か雲の上の人だから、もう感激だし、緊張だし、とにかく光栄で、幸せで。その時、小田さんの音楽への姿勢があまりに素晴らしくて、増々、尊敬する人となった。今夜、より一層の尊敬と、真っ白な感動と、そして、”負けてられない”と思ったのです。
それは、大きなことを言っているのではなく、単純に音楽に対する姿勢、そして何より、音楽を愛する気持ち。
帰りは泣き過ぎて、ほぼ”素っピン”状態でした(笑)
大切な気持ち、たくさんもらった。素敵な夜でした。




« 越えたい山 | MAIN | 赤トンボのブローチ »