06/05/23

しばらくは・・・/ diary

今日は芝居の稽古。
今は、夜稽古と昼稽古に別れていて、私は夜チームなんだけど、今日はお昼チームのお稽古を見学させてもらいました。
これで、全体の流れがつかめました。
私は全然お芝居は素人だけど、自分の役について研究したり、どうやったらどんな風に見えるのか?とか・・なかなかたいへんな作業ではありますが、違う人になりきるというのは、結構おもしろいものがあります。
出演者のみなさんも、もうほぼ台詞も体に入ってきて、細かい動きやニアンスを作ってゆく所までになっているので、どんどん稽古にも緊張感が出てきます。

もう、次は通し稽古です。
昨日、家で一人、台詞の練習をしていたら、弟が”電話してるのかと思った、けど、なんか違うな〜と思って・・・”と言って部屋を覗きにきた!!(笑)

しばらく、許してね!弟よ!(笑)

« ひらめちゃん | MAIN | これ、なんて花だろう? »