06/06/21

免疫力まで高まるのだ!/

今日は榊原大さんのラジオ番組の収録におじゃましたり、コメントを録らしてもらったり、リリースに向けて動いていました。
久しぶりのことばかりなので、ひとつひとつ緊張するものです。

帰って晩ご飯を食べて、ピアノを弾いていたんだけど、なんだか集中力がない!!
今、一旦、休憩してこれを書いています。
昨日はいい集中力で練習できたのに・・・日々、一定ではありません。
そりゃ、そうか。
でも最近、さぼっていた朝ヨガをまた始めてしばらくたつんだけど。やっぱり調子がいい。
芝居の稽古や公演中も元気に乗り切れたし。
また習慣がついてきたので、朝起きると、まずはくるくるとヨガマットを広げて、深い呼吸をくり返す。
この時に今日一日がいい日になればいいな、とか大好きな人達のことなんか考えたり、明るい、ポジティブな気持ちをイメージする。
というのも、ニューズウィークという雑誌に、カルフォルニア大学のなんとか教授が、長寿の秘訣のひとつに”ポジティブな考え方を心がける(免疫力が高まる)”と言っていた。これはすごい!!
そんなこともあって単純な私は、ただいま実践中!(笑)

でもね、その甲斐あってか、最近はとても気持ちよく一日を始められています!!

« サマーファッション! | MAIN | 落語 »