07/01/20

しゃべりすぎないように/

070119_1605~0001.jpg

誰かの幸せを心から願ったり、祈ったり私できるんだろうか?
条件とか、状況とか言い訳とかなしで。
ちゃんと心から。
と、へこんだ夜でした。

結構言葉にできない感情が存在します。
口に出すと、形が変わって、違うものになるような。
そういうときは、口をつむって。
そんな時は、口から出すと、人も自分も汚してしまう気がします。
そういえば7年くらい前に”しゃべりすぎないように”という曲を書いたなぁ。ポロン、ポロンとでたらめギターで書いた曲。
二人分の足音がおしゃべりにかき消されて、彷徨ってしまうからしゃべりすぎないように。
と言う感じの曲でした。
きっと、ずっと前から、そんな事を感じでいたんだなぁ、だけど、またついしゃべりすぎてしまう。
昔の曲って今聞くと、はっとすることが多いです。
しゃべりすぎないように・・・・


« ゴールデントリオ! | MAIN | 今日の予定 »