07/05/07

念願!/ music

070507_1328~01_0001.jpg
昨日は目黒区美術館に原マズミさんのライブ&ギャラリーへ行ってきました。
原さんは私が大好きな作家よしもとばななさんの本の装丁を幾つも手がけるイラストレーターでありミュージシャンであります。
時々、ばななさんの小説の中に原さんの曲の歌詞が載っていて、その歌詞の世界観に感動していつか絶対ライブに行きたいと思っていたので、念願かなってでした。
もう50才も過ぎたおじさん??(あ、失礼)と聞いていたのでどんな人が出てくるんだぁと思っていたらものすごく若くて、キュートな人でびっくりしました。
彼が繰り出す言葉の数々が衝撃で新鮮でわくわくしました。
終わってから今度はギャラリーへ。
移り行く時の流れにそって絵もどんどん変わって行く。
でもそれがどんどん優しさに満ちた物へ変わっている感じがすごくよかった。
あんな風に歳を重ねて、いろんな物をみて、聞いて感じて、強く優しくなれたらいいなぁと思う。
あぁ絶対もう一回行こう…!
ギャラリーは6/24までやっているので興味のあるかたはぜひ行ってみてくださいね!

« 言葉 | MAIN | 初!! »