07/06/21

クアトロまでの道 その12/

070621_1409~01_0001_0001.jpg
今日はラジオの収録。
今日は普天間かおりちゃんがゲストにきてくれました。かおりちゃんはなんと私がデビューする前からのお知り合いで、まだデビューする前の私の誕生日ライブにも来てくれたことがありました。だからかれこれ10年前くらいから知っているということになります…す、すごい。今日はかおりちゃんの新曲のお話から、二人が此処まで音楽を続けていられる幸せとか、素敵なお話がたくさんできました。
10年という月日。大きな一区切りのような気がします。よく父親に何かを始めたら3年は続けてみなさい!じゃないと何も分からないから。と言われていました。
でも10年続けてやっと見えたこと、そして分かりかけたことがたくさんあります。
私は今年、上京して10年目を向かえました。
10年は長いようであっと言う間に過ぎた時間。笑ったり泣いたり、必死に生きた10年です。また10年。もっと笑ったり泣いたりしようと思います!
駅のキヨスクのおばちゃんに笑顔で見送られてうれしくなったり、友達とのんびりお茶をのむ幸せとか、熱出して淋しい夜とか、好きな人の電話を切った後、あぁなんで元気に明るくおやすみって言えなかったのかなぁって後悔したり、そんな毎日のすぐそばにある気持ちを、奇麗な空だなと思った瞬間、カメラのシャッターを切るように歌にできたらいいなぁと思います。したいな…
クアトロまであと一週間。
いろんな思いも深まってきます。
みんなに早く会いたいな。

« クアトロまでの道 その11 | MAIN | クアトロまでの道 その13 »