07/10/14

旅なり/ diary

071014_2325~01_0001.jpg
今日、南大沢でのLive pcnic!にいらしてくださったみなさん、立ち止まって歌を聞いていってくださったみなさん、ありがとう。
雨、なんとか持ちました。良かった…。
今日はちびっこダンサー達がたくさんいましたね…。私の曲、そんな踊れないはずなんだけど、ちびっ子には関係ないようで、様々にリズムを取って、思い思いに踊っていました。すごい。かなり独創性に溢れるダンス(笑)

ちびっ子と言えば、今日の朝、家の最寄りの駅近くで「しおりやさんです〜〜」と私の物販にスカウトしたいくらい(笑)大きな声で叫んでいるちびっ子がいて、しおりやさん??と思って声のする方を見たら、3、4歳くらいの女の子がダンボールに「さおりのしおりやさん」と書いた物を持って大きな声で叫んでいた。もう気になって気になって仕方なくて、しばらく見ていたら、その子のお母さんが「お姉さんに渡したら?」と言って彼女に一枚の紙を渡した。それを彼女が私にどうぞと差し出してくれた。見ると、大きな太陽の下で笑う女の子の絵が描かれていた。
これは本に挟む”しおり”ですか?と聞いたら、「はい」と元気よく答えてくれました。
思わぬ贈り物。しっかり本に挟んだよ!!ありがとう。
今日もたくさんの出会いがありました。おばあちゃんとお孫さんが二人でライブを聞いていってくれたり、ニューヨークから仕事で日本に来てまだ間もない方が”楽しませてもらいました”とCDを買っていってくれたり。
毎日、出会いってあちらこちらに溢れてる。
毎日まるで旅をしているようです。
まだまだ長旅になりそうです、雨が降ったり、嵐が来たり、疲れて歩けなくなったり…。
それもまた旅なり。
あなたの旅の無事を祈りながら…。私の旅も続きます。

« 酒豪に見えますか?? | MAIN | 北の宿から »