07/12/19

何頼み?/ diary

071219_0112~01_0001.jpg
本日、ラジオの収録。
いつもながら、とても楽しんでお話ししてきました。
年明けは愛媛からスタート。本当に今から楽しみです。

さて今、なかなか進まない、歌詞に苦戦していますが、出かける前にやっと一行目が降りて来た!!あまりに同じ体制で固まっていたので昨日から首の筋が痛い…。むむ。
でもこれで、進み始める、はず??
私はまず一行目が出て来ないと、その次がいっさい書けない。
産みの苦しみというやつです。だけど結局これが好きなんだよなぁ。
完成した時の喜び、何とも言えない気持ち。
それを一度知ったらやっぱり苦しくても向き合うのです。
でもあまりに書けなくて、ピアノの前のキャロル・キングに手を合わせたくなる時もあります。
これは神頼み?キャロル・キング頼みかぁ…。

« つづく | MAIN | 順序 »