08/02/20

以前同じマンションに住んでました、とさ。/ diary

今日はビオラの田中詩織ちゃんとリーハーサル。
久しぶりにライブでお届けしようと思っている曲でなかなか手こずりました、って私のピアノですけど…。
久しぶりのスプーマ。二人とも張り切ってます。いろいろ企画しているのでぜひお楽しみに!!帰りは二人でいろいろこれからの音楽活動について実りある話ができて素敵な時間になりました。詩織ちゃんはいつもほんと元気をくれちゃう。大切な仲間、友です。

人の縁というのは本当に不思議で、昨日はすごい、すごい再会があったのです。
先週、イベントでご一緒したズボンドズボンの菅田くんと斉藤くんと地元で集っていましたら、菅田くんが素敵なバーがあるからぜひ!行こう!ということでみんなしてそのバーに移動。そこでバーテンの方に紹介されたんですが、「あれ?千宝美さんって○○に住んでませんでした?」といきなり。
私:「え?エ?え?私なんかした?????」
と悪い事もしてないのにお巡りさんに声をかけられた時のように?一人で動揺していたら、なんとそのバーテンさんは私が以前住んでいたマンションで私の部屋の上に住んでいた人!私は夜な夜な聞こえて来るパットを叩くドラムのビートに悩まされ、インターホン越しに生まれて初めての苦情というやつをしまして…。苦情とはいえ、初めてだしどんな人か分からないし、自分も音楽やってるから気持ちもわかるし、かなり丁重に(笑)
そしたらなんと数時間後に菓子折りを持った男の子がお詫びにきてくれたのでした。いや〜〜今時律儀な人だなぁといろんな人にこの事件を話していたんですが…、その彼です!その彼が昨日たまたま友達に連れていってもらったバーのバーテンさんだった。すごいことがあるもんだあぁ。
あの時「うるさい!!」とか怒鳴ってドアとか蹴らなくてよかった(笑)
これも何かの縁。
人生ってなんてドラマティック。
人生って面白い。
人の縁は本当に不思議です。
あぁ、びっくりした。ほんと。

« 今日も… | MAIN | 贈り物 »