08/04/27

恋に落ちました/ diary

080427_2238~01_0001.jpg
愛するよしもとばななさんの新作「サウスポイント」
一気に読破です。
これはばななさんの小説の中でも大好きな「ハチ公の最後の恋人」の後日談でもあるらしく、特に好きな小説だったからなんだかなんだかひと事に思えない??そんな気持ちで読んでしまいました。
読書は不思議な体験です。
今いる現実から少し違う空間へ心を誘います。
もちろん現実をみんな毎日生きている訳なので、いきなり、宇宙へいったり、ハワイへいったり、ファンタジーが起きたりはしない訳で…。
だけど本を読んでいる間はその本の物語へとトリップできる。
私はいつしかそれがたまらなく好きになって”読書”の虜になりました。
絶対、鞄に一冊本が入ってます。
本屋へ入ると意味もなくわくわくします。
本とも出会いなので、その瞬間なんとなく気になって手に取った本に今自分の心の中でもやもやしてる事がバ〜ンとぴったりくる言葉で書いてあったりすると、偶然とは思えない、まるで恋に落ちたような気持ちになります。

そんなこんなで、また今回も素敵な出会いで恋に落ちたのでした…。

« 滑り込みセーフ! | MAIN | 勇気 »