08/05/20

満月/ diary

080520_2317~01_0001.jpg
昨日の夜から無性に”肉”が食べたくて仕方ない…。こんなことは年に数回あるかどうか。
しかもよくグルメ番組なんかでじゅ〜〜っと肉が焼けて油がしたたり落ちてる、そんな映像が頭を離れない…。ひどすぎる!!
最近、完璧ではないけどマクロビオティック的な食事をしているので、「今日はどうしてもこれが食べたい!!」というのが以前よりはっきりしてきました。
でも、さすがに自分でも若干この肉への執着が怖くて、人に話したら…「満月だからねぇ」という返事。そうなの??と調べたらまさしく今日は満月。
しかも偏頭痛も絶好調!!
よく満月は人を狂わせる…なんて言いますが。
私は肉を食べて戦闘モードにでも入る気なのだろうか?千宝美、君はいったいどうしたいの?
謎は深まるばかりです…。
まぁ、ひとつ言えるのは、月の満ち欠けに準ずる私は、結構分かりやすいってこと…だな。

でも、打ち合わせの帰り道、見上げた満月はとても奇麗でした。

« comfort、ありがとう | MAIN | 変化 »