08/05/25

昨日の自分を越える/ diary

080525_1608~01_0001.jpg
雨、あがりました。
明日は晴れるかな…今日は一日家にいました。
バレーボールも見ました。
選手のみなさんはみんな私より年下なんだけど見ているとみじんもそんなことを感じさせない。すごい真っ直ぐな目で勝利を見ていて、きっときっと血のにじむような練習して、いろんなこと乗り越えてあのコートに立っているんだなと思うと素晴らしいプレイのたびじんわり涙がにじみます。
瀬戸際であと一秒早くスパイクを打つ事や、あと一点取れること…ほんのわずかな事が明暗を分けます。
私にはその厳しさがあるかなぁていつも考えさせられます。
吐くほど練習して、いっぱい努力しても負ける時がある。
負けから学ぶことは確かに多いけど、やっぱり負け続けたくない。
結局自分との闘いなんだな…。
テレビ中継のコメントで、何度も聞こえてきたのが「昨日の自分を越える」でした。
それは誰にも分からない自分だけの壁なんだと思います。
今日の私は昨日の私を越えただろうか?
そんなことを思いながらピアノに向かってます。
明日は南青山マンダラでのライブ。
久しぶりにあのピアノと歌えます。
ぜひ逢いにきてくださね。お待ちしています。

« どんどん | MAIN | トリップ! »