08/10/31

海辺のレストランができるまで ~13 bricks~/ diary

IMG_8523_0001.jpg
本日はラジオの収録。
愛媛の里帰りライブを終えて、海外旅行でリフレッシュした花れんちゃんがお土産持って逢いに来てくれました。
空港道路を通る時に見える赤い屋根は私が通ってた幼稚園だよ〜って話したら写真を撮って来てくれました。感激!!!!!
懐かしの幼稚園。すぐそばに美味しいパン屋さんがあって、幼稚園の敷地内に小さな山があって、靴を落っことした亀の池がある、私が通った幼稚園。

brick…とは「レンガ」と言う意味で原義は「割れたかけら」だそうです。
辞書にはなんと、れんが〜信頼、永久、堅固の象徴〜と書かれていました。

私が目指す理想の”海辺のレストラン”は一回は割れてしまった、壊れてしまった心のかけらをまたひとつひとつ積み上げて、作って行く…、人と人が時間をかけて信頼を深めて行くように…永久を信じてみたくなるような…堅固の心。
生きていたら毎日が楽しくて楽しくて幸せで…なんてことはなかなかありません。
だけど、時間を重ねて来た中で、心のほころびや傷が実はすごく人生を豊かにしている、とふと思う時がありまます。
だから分かる痛みも喜びもあるような…。
私、千宝美が歩いてきた日々、あなたが歩いてきた日々、海辺のレストランができるまで、
brickをひとつひとつ積み上げていきましょう、ね。
今までも、これからも。

« 海辺のレストランができるまで ~12 bricks~ | MAIN | 海辺のレストランができるまで ~14 bricks~ »