09/02/10

強くあれ!/ diary

090210_1445~01.jpg
今日はポカポカとよい陽気…。
ということで?すっかり熟睡、すっかり眠り込んでしまって、起きたらびっくりの時間。
最近、眠れる森を彷徨い気味…です…。
今日は茅ヶ崎、TOIYAA CAFEのオーナー土屋さんと打ち合わせ。
4月にあるライブを企画中です!!
久しぶりにお会いした土屋さんは変わらずゆるやかで穏やかな空気いっぱいで素敵でした。
私の家の近所のカフェのオーナーさんともお知り合いということで一緒にランチをしながらの打ち合わせでした。
よいライブになりそうなのでまた詳細が決まったらお知らせしますね!!

そして夜は「ある公爵夫人の生涯」という映画の試写会におじゃましました。
ダイアナ元妃と同じ血を引くジャージアナ・スペンサーという18世紀に、17歳の若さで世界で最も裕福な公爵のひとり、デヴォンシャー家に嫁いだ公爵夫人の実話を映画化したもの。
うううん。一人の女性として息が苦しくなる想いで映画を観ました。
幸せのかたち。人生のかたち。
誰の何とも比べられない、自分のかたち。
とにかく強い。この女性は強い。
決してきつい、ではなく、芯が強い。
そういう女性に私は憧れます。
自分の母や祖母も本当に芯の強い素敵な女性だと、いつも尊敬しています。
守るものができた時…人は強くなれるんだろうか、私は強くなれるんだろうか…。

と。

« いろんな世界 | MAIN | 丁重にお断りします »