09/02/17

癒し効果/ diary

090217_0127~01.jpg
朝起きた瞬間、感じた、花粉…。今年早いですか?
明日また寒いみたいだし、もう、寒いか、花粉かどっちかにしてほしいです、と嘆いたら、スタジオのおじさん、笑ってました。

突然、無性に針仕事がしたくなる時があります。
実は一昨日あたりから、その衝動がむずむずしていたんですが、今日はついに我慢の限界。
思い立って、余ってた生地や、ボタンなんかを使ってブックカバーをちくちく縫いました。
これはハードカバー用。
これで、本屋さんで「カバーは結構です」と言える…。ぞ。

私にとっては、ちくちくと縫い物をするのは、心を落ち着ける、癒し効果があるような…。あと、あれ!
とにかくネギを刻む。
とんとん、と。
あれもかなり良いです。
無心になってネギを刻む私…。少し怖い?です(笑)

ちくちく、とんとん。
同じ動作を無心にくり返す…。
時々無性にそうしたくなるのでした…。

« 家事というものは… | MAIN | かも。 »