09/02/26

ご当地のうまいもの/ diary

090223_1404~010001.jpg
松山からのお土産はいつもこれと決まっています。
「一六タルト」。
ロールケーキの中は柚あんが入っていてこれがなかなか…。
弟はいつもロールケーキ一本分をうれしそうに一切れ、一切れ食べてました。
今回も大好評。


090221_1856~01.jpg
愛媛でのライブに、東京でお世話になっていた太陽石油さんのスタッフの方がご家族で逢いにきてくださいました!去年はなかなかお話してくれなかったお子さんも今年は仲良く手をつないでくれて感激です。何度も何度も「ハイタッチ」して別れました…。
その時、奥様に差し入れでいただいたプリン!!これが、これが初めてのスタンドパック入りプリン。食べる時に器に移すとプリン層とソースが見事に絡み合う!
黒ごまプリン、最高でした。あぁ、思い出すと口角の上がる美味しさ…。
愛媛にお住まいの方はぜひ!

菓子屋 艶 湯渡分屋


さて、3/4のライブ「笑う門には福来たるvol.4」
出演者のみなさんとのセンッション曲も決まり、あとは私の激練習にかかっています(汗)
そして、私のステージは、初めてご一緒する若干20歳の天才ハーモニカ吹き、倉井夏樹くんとのステージです!
それはそれは素敵なハーモニカなんです…。初めて聞いた時からぜひご一緒したい!!と願っていましたが…っていろんな場所でセッションなんかではご一緒していただいたんですが…私のステージでがっつり、なっちゃんに素敵なハーモニカを吹いてもらおう!と今から楽しみで仕方ありません。ぜひ、そちらもお見逃し無く!
ということで…、また寒の戻り…。寒い日が続くから、みなさん、体調には気をつけましょうね。マスク、手荒い、うがい、そして手洗い…でよろしくです(笑)

« くり返し、繰り返し… | MAIN | 笑顔 »